うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。.

伊豆・箱根を中心に『ステキ』と思える旅館やホテルを訪問した記録です。宿選びのヒントになれば幸いです。 ※ブログ内記事や画像の転載・転用禁止  当サイトはプロモーションを含みます。                                                                                      

2012年08月

赤倉観光ホテル 朝食・感想 ⑤


 朝食は昨夜と同じフレンチレストランで、7時~9時半の間に行けば良いそうです。


P6252739

 昨夜と変わらず、シンプルなセッティング。

 光がたくさん入るレストランなので、爽やかな気持ちになりますヾ( ´ー`)ノ

P6252740

 サラダ、ヨーグルト、ジュースとフルーツなどなど。。

続きを読む

赤倉観光ホテル 夕食 ④


 夕食はフレンチか和食か選べました。 クチコミなど見るとほとんどがフレンチなので、私達もそちらに。

P6242700

 ベーカリーの隣にお土産売り場があります。

 こだわりのお米(新潟といえばコシヒカリなのでしょう)が小さなパックで売られてました。あんなちょっとだけ買ってもなあ。

 明日行こうと思っている岩の原のワインも置いてあります。美味しいのかなあ。


P6242702

 ここは陸の孤島状態のホテルなので、宿泊者はホテル内で食事する選択しかありません。

 なので満席に近い状態でした。

続きを読む

赤倉観光ホテル 館内・大浴場・貸切 ③


 赤倉観光ホテルさんは、山岳リゾートの先駆けとして昭和12年に創業。

 昭和40年にいったん焼失したものの、ほぼ同じ形で再建。

 歴史も伝統もある中、現代の需要にも合わせようと努力されてる様子が伝わります。

P6242664

 貸切風呂の近くにこんな資料館なども。

P6242668

 日本で初めてのスキー教室が開かれたのもこちらだそう。
続きを読む

赤倉観光ホテル お部屋 ②


 お部屋は本館の「コーナーツイン野尻湖側」。

 窓が二つあるタイプのツインです。 人気があるそうで割と埋っていて、予約の電話で何度か日にちを変えたりしました。

 「コーナー」というからには・・・やっぱり一番端っこでした^^;

 新館にある大浴場には遠いから失敗したかなあと思ったけど、そう不便は感じなかったな( ´∀`)

P6242611

 入るとすぐベッドが見えます。

P6242615

 ベッドの後ろ側も大きな窓になっていて、明るい感じ(´∀`人)

 ハリウッドツインでベッドはほぼくっついてます。

 大きめシングルだからスペースの問題かな。 リネンはぱりっとしてるし、ごろごろお昼寝したくなりますね~( ´∀`)

 読書灯は左右についてます。


続きを読む

2012.6 赤倉観光ホテル ①


 6月末、じりじりと夏が近づいた季節に

 ちょっくら高原の空気でも吸いに行きましょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 てことで、「赤倉観光ホテル」さんにやってきました。

 http://www.akr-hotel.com/

 伊豆の東府やさんの経営母体でもある老舗ホテル。

 東京から車だと5時間ほど。

 妙高と言えばスノボ♪ こちらのホテルももちろん冬はスキー場がオープンします。


P6242592

 あの山の中腹のがそれかな。。

P6242593

 くねくねっと丘を上がっていきます。。

 なんと牧歌的な雰囲気( ´∀`)

続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
予約サイト
カテゴリ別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最新コメント