夕食はフレンチか和食か選べました。 クチコミなど見るとほとんどがフレンチなので、私達もそちらに。

P6242700

 ベーカリーの隣にお土産売り場があります。

 こだわりのお米(新潟といえばコシヒカリなのでしょう)が小さなパックで売られてました。あんなちょっとだけ買ってもなあ。

 明日行こうと思っている岩の原のワインも置いてあります。美味しいのかなあ。


P6242702

 ここは陸の孤島状態のホテルなので、宿泊者はホテル内で食事する選択しかありません。

 なので満席に近い状態でした。


P6242703

 外から食べに来る人もいなさそうなのだけど、メニューが出てます。

 9000円のコースかあ・・(´・ω・) 結構美味しいもの食べられそう( ´∀`)♪

P6242704

  テーブルセッティングはこんな感じでフツウ。 

P6242705

 とりあえず、ハーフボトルで岩の原ワインのロゼを頼んでみます。

 正直、う~ん・・・でしたが^^;

 グラスももっと口の薄いのが良かったなあ。

P6242707

 とっても賑ってます。 年配のご夫婦、家族と客層は様々。

P6242708

 天井の高さとか、インテリアは「山のリゾート」っぽくてイイですね( ´∀`)

P6242709

 
 前菜は何かの貝だったと思いますが・・

 失念。   例のホテルオリジナルの食器です。シンプルで良いのだけど、お料理も色が薄いのが多かったから若干「食品サンプル」的に見えてしまいそう^^;

P6242711

 スープは2択だったのだけど、後々やっぱりコンソメにしてみれば良かったなあと( -д-)

 グリンピースのポタージュだったのだけど、何故かタピオカが大量に入ってたの。

 タピオカって・・なんとなく安っぽい感じに^^;  味もなんだかはっきりしないし。

P6242712

 魚料理はホタテ。   これもあっさりめのソースで食べやすいのだけど物足りない。。

 なんだろう? メリハリがないのです。

 ワインのあてにもならず。

P6242713

 途中、ミニなサラダがきたけど。 これは・・・・・・ファミレスのサラダセットレベルの内容と盛り付け('д` ;)

 これで9000円? 街のフレンチ屋さんだったら許されないよね。

 いい調子できてたので、夕食も期待してただけにちょっとショック。。

P6242714

 私は豚にしました。

 ロベールソースが何かよくわかんなかったけど、お肉は固め。ジューシーさもなく、いまひとつ。

 どうしても鎌倉パークホテルさんのフレンチと比べちゃう。

 あちらと構成はそんなに変わらないのだけど、お味は遠く及ばないなあ。
 

P6242715

 連れは牛フィレ。 これも同様に、いまいちだったみたい。

 同じような材料なら、もっと工夫する余地はあちこちありそうでした。

 うーん、気に入りかけてたからすっごく残念。。。。(;´・ω・)

 夕食でつまづくとは思わなんだ。

P6242716

  パンは美味しかったけど、感動レベルではなかったかな。

P6242717

 
 あっちゅーまにデザート。  これはもう思い出せないぐらい印象なしです^^;

 とにかく駆け足で、1時間足らずで食事終了。

 出してくるのがすごく早いし量も少なめだからかなあ。

 いつも旅先の食事は2時間ぐらいかけてゆっくり楽しむものだけど、なんだかババーっと済ませられてしまったなあ。 

 混んでて、席の予約がタイトだったのかもしれないけど、もうちょとゆっくりしたかったかなあ。


 全体的に物足りない夕食でした。

P6242722

 食事がいまいちだったし、せっかくバーのあるホテルだし、新館のバーの方へ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 夜の水盤をうっとり観賞。

 ライティングされてて、綺麗です。

P6242728

 バーはカウンターが8席?ぐらいだけど、なかなかいい雰囲気。

 細川茂樹さん似のバーテンさんがお一人で切り盛りしてらっしゃいました。

 ひととおりのカクテルは作ってもらえます。

P6242730

 食べたらなかったので、チーズなど頼んでみたのですが・・・・

 スライスしたごくごく普通のチェダーとクラッカーというもの。

 どうやらこちらは食べ物関係はあまり洗練されてないよう^^;

 ・・・・一番重要な要素かと思いますが。

 せめてチーズ盛り合わせで3種類ぐらい用意しといて(ノД`) とか思うのは贅沢なんだろうか。

 水盤を目の前にして、すごくいいバーなのに(*´;ェ;`*) ううう。


 でもねっ  このバーテンさんとお話しなかったらきっと明日はそのまま岩の原ワイナリーに行ってたと思う。

 ワイナリーに行く話をしてたら、「小布施がいいですよ、岩の原は・・・(苦笑)」と教えてくださったので

 行き先変更です( ´∀`)

 結果的にとても良いワイナリーだったので感謝せねば。

 バーテンさんはIターンで、3年前に地元に帰ってきて、こちらに職を得たそう。

 なので周辺の事もよくご存知だったようで楽しくお話させてもらいました♪

 あのバー、もっと利用されると良いなあ。週末などはとても混むそうだけど。


 しばし飲んで、良い気分で大浴場へ。

 夜は夜で星空が見えて良かったのでした( ̄m ̄〃)


【赤倉観光ホテルの基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959

    にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村