夕食はダイニングでいただきます。


P7022886

 柔らかい照明の素敵なダイニング*:.。☆..。.(´∀`人)

 迷わずカウンター席へε=ε=(・ω・)

 カウンターは2組だけ座れるので希望の方は早めにいらしたほうが良いかも。


P7022868

 こちらも大きな窓があって、滝が目の前です。

 もっと暗くなってからはホタルが何匹か見えました(*´∀`*) とってもゆったりお食事できます♪


P7022884

 テーブルの席も広くて、こちらにはご家族らしき方達が。

 木目の皮のような紙のような。。 ひとつひとつ異なる照明がそれぞれついてて可愛かったな~。


P7022888

 お品書きはさっぱりとしてますね。

 あ~ 楽しみです~( ´∀`)

P7022864

 フォアグラと豆乳のフラン。  優しいお味。  フォアグラ風味あまり感じません。

P7022865

 炙った鰹になんだかスパイシーなソースが。 これは美味しかった( ´∀`)


P7022866

 海老のフリッター。 香草効いてます。

P7022872

 「あらごしみかんサワー」をいただきつつ。。  夏ですね~。


P7022873

 なんかどっかで見たことあるんだよね~・・・・・・・・・・・・・ この白地にシルバーの食器。。

 Σ('◇'*)あっ

 たぶん吟遊さんか、源泉と離れのお宿月さんだな。

 同じ仕入れなのかしら。


P7022874

 なかには程よいお出汁のスープに鶏団子。 これ、好き( *´艸`)


P7022875

 そしてお造りが出ます~。 写真は二人分ね。

 ぼたん海老・かんぱち・金目鯛・ひらめ・いさき  です。

 美味しい! 文句なしですよ、ええ。

P7022876

 焼き物はちょっと変わってて、、、、


P7022877

 黒むつと桜鱒(←初めて食べます)をそれぞれ違うお味で焼いてあって


P7022878

 竹筒の下にはもち米が( ̄m ̄〃)

 これもとっても上品で、工夫が感じられました♪ 美味しかったな。。

P7022879

 さて、メインはお肉~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 なんですが、けっこうおなかいっぱいです^^;

 でも食べるもんね(●´ω`●)

 黒毛和牛だそうで、脂身少なくて食べやすい。



P7022882

 〆です。  中身は・・・・


P7022883

 鯛茶漬け(*´∀`*)♪

 もずく大量。 普段はあんまり食べないけど、美味しいですね~

 旅館の会席の〆って炊き込みご飯みたいなのが好きではあるのだけど

 お茶漬けいいねっ(ノω`*)

 さらさらいけます~

 
P7022885

 満足満足(*≧m≦*)   デザートなにかな~?


 お品書きには「ホワイトババロア」とあったので、てっきりパンナコッタみたいなのを予想してたら

 これがまたなんでだか「ホワイトアスパラ」がふんだんに入ってる・・(_´Д`)

 なんでぇぇ・・・・

 そら確かに変わってて、ものめずらしいかもしらんけどさあ。。

 アスパラの味が全面に、口いっぱいに広がって( ̄▽ ̄;)。。

 なんだろう?みんな結構好きなのアスパラ?

 そんなわけでデザートは少々残念な結果に。

 普通に美味しければいいんだけどな^^;


 お刺身美味しかったからいいか。。


P7022889

 ちょっと館内をふらふら。。

 全5室なので広いわけじゃないんだけど、余裕な設計だよね。

 夜になると幻想的です( ´∀`)


P7022890

 帳場(なんとなく、フロントというより帳場なの)の方も完璧に磨かれて美しい。


P7022891

 玄関の上り框。  一枚板で料亭みたい。 やっぱり全体的に贅沢な造りですねえ。


P7022893

 廊下の途中、なにやら外履きが置いてあったので出てみました。


P7022894

 暗くてあんまり見えず、特にお庭が広かったわけでもなかったので退散。

 敷地は広そうなんだけど。。散策できないのかなあ?

 あきらめてお部屋に戻ります。


P7022896

 お布団だあ。(和室だから当たり前ですが)

 最近はベッドの方が楽になってきた気がします。

 宿側もリニューアルで和洋室作るとこ増えたしね。

 でも結唯さんのお布団はふかふかだし、体も楽でよく眠れましたよ~(*´∀`*)


 例によって、和室には読書灯がないので行灯を引っ張ってきて使用。

 この宿は、これで十分完成された空間だから下手にベッドとか置かないほうが良さげ。



【奥湯河原 結唯-YUI-の基本情報・予約】

           
〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス

br_decobanner_20111217133959
  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

奥湯河原 結唯旅館 / 湯河原駅
夜総合点★★★★ 4.0