以前にも宿泊させていただいた、箱根吟遊さんの姉妹館、

 「時の雫」さん

 http://www.tokinoshizuku.net/


 へ再訪してまいりました。

 前回のレポ→ 「時の雫」 


 今回は最上階ではなく、「絶景スイート」というお部屋ですヾ( ´ー`)ノ

 といっても時の雫さんは全部屋露天付きスイートなので、広さや露天の向き・大きさが違うという感じです。

 
P9303683

 ご覧の通りの絶景です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 この日は爆弾低気圧が近づいていて、やや不穏な空模様ではありますが^^;

 彫刻の森のピカソ館もちらっと見えますね~。

 木立から霧が煙って、9月下旬にしては涼しいのです♪


P9303701

 5階のお部屋です。 充分な眺望ですよ(・∀・) 


P9303684

 玄関を入ると、、ピカピカのフローリングに障子の和テイスト。

 相変わらずお掃除は完璧に行き届いてます


P9303687

 ipodプレーヤーもありますね。  鏡もありますが、こちらは座るような椅子がないのでデスクとしては使いません。  

 
P9303688

 時の雫さんと言えば、、、、イタリア製の素敵なソファー*:.。☆..。.(´∀`人)なイメージですが

 こちらのお部屋のはちょっと雰囲気違う。。。?

 まあスッキリしたデザインではあるのだけど、、


絶景スイート

 ↑↑
 よくあちこちで紹介されてる写真のソファーの方がカッチョイイ気が。。。(´・ω・)

 さすがに経年劣化で取り替えたのかしら?

 まあ良いのだけど。


P9303689


 ソファーの後ろにすぐ床置きベッドがあります。

 お部屋自体は割りとコンパクトね。

 ものぐさな私には充分なスペースです(*´∀`*)

P9303694

 テレビはベッド脇に。  DVDプレーヤーもあります。

 ちょっと見づらいかもだけど、ほとんどテレビ見ないから良いのさ~。


P9303695

 照明が良いですね。 こういう雰囲気好き♪

 読書灯も、自在に曲がるものがそれぞれについてます。

 環境が整ってる時に限って早寝して読まなかったりするのだけどね~・・(=ェ=`;)

 (この日も12時には就寝)

 寝心地良かったです(*゚∀゚)


P9303691

 クォーターサイズのシャンパンなどいただきつつまったり。。

 何でだか、すごーく小腹が減ってたのでスタッフのお姉さんにワガママを言ってお菓子を買ってきてもらったのでした^^;  箱根銘菓だったと思うのだけど。。

 オーベルジュに来るのだからディナーまでうまく調整しとけよ!と思われたに違いない。
 (ノД`)

P9303685

 だって、、、、、

 お部屋のお菓子が落花生だけだったんだもの。。

 いえ、寝坊気味であまり食べてこなかった私が悪いのです^^; スミマセン。。


P9303686

 水屋も実にシンプル。 お茶・ポットなどは用意されてます。


P9303700

 冷蔵庫の中はジュース類、シャンパンにビール・ミネラルウォーター・ウーロン茶など。(有料)

 
P9303702

 加湿器もあって、乾燥とは無縁でした。 露天が付いてるお部屋はだいたい乾燥しないけどね。

P9303697

 厚手のバスタオルにバスローブ。 スリッパなど。  

P9303698

 タオルは2枚ですが、これまた優秀なタオルウォーマーですぐ乾いちゃいます(*≧m≦*)

 重ねても干してもすぐ乾いたからよほど強力なのかしら。


P9303703

 ベランダに出て雲の流れを目で追うと、激しく強い突風が吹いてるのが見えるんです。

 真下に自分の車も見えるのだけど、すこし揺れてたので物凄く強風なのだと思う。

 この日は夜中まで嵐っぽく風の吹き荒れる音が聞こえて、

 そんな中で入る露天も珍しくてなかなか良かったのでした(*´∀`*)


P9303705

 ベランダからも露天に行けます。 格子などは取り替えてるのかな、床板と比べて古さを感じません。

P9303707

 こんな感じで、ほぼ半露天ですが雨風が入らず、悪天候だったこの日はナイスチョイスだったと思います~( *´艸`)


P9303709

 腰かけるステップもついて、檜の香りのする広めの浴槽。

 温度調節はスタッフさんにしてもらいます。 

 恐らく、前回と同じ美しいお嬢さんがやってきて、これまた真剣に調整してくださったので適温で入れました♪

 夜に入った時は暴風雨で元の温度自体が下がったのか、かなりぬるくなってたけど

 もともとぬるめが好きだし、、( ´_ゝ`)ノ

 ごうごう吹く風の音とダイナミックな木々の揺れる様を見ながらの露天は思いのほか良かったです♪


P9303711

 格子を開けるとこんな感じ。

 実際の方がもっと開放的に感じるかと思いますっ(・∀・)

 するするしたナトリウム塩化物泉でホカホカ♪

 たくさん入りました~( ´∀`)


P9303713

 ガラスのドアを隔ててシャワールームがあります。  なので寒くないはずなのだけど。。

 もしかしたら真冬はちょっと寒いかもです^^;


P9303716

 シャワールームから引き戸を開けて洗面へ。

 ダブルシンクでとっても可愛い(ノ≧▽≦)ノ♪

 理想的な洗面所です~。

 P9303714

 この椅子、小さいけどなんだかキャスターの数が多い。。

 安定感があって、意外と疲れない椅子でした(*・ω・)

 こちらでゆっくりスキンケアなど。。。お手入れタイムね(*´∀`*)


P9303696

 こういうしつらえもセンス良いと思う。

 前回のお部屋は一番良いスイートで、あれはあれでもちろん良いのだけど

 こちらもとっても寛げるお部屋♪(*^-^)

 
 唯一気になるのはソファーだけど、またしばらくしたら違うものになってるかもしれませんしね。

 
 今回は再訪ですし、食事編との2回であっさりとご紹介させていただきます~。


【箱根 時の雫の基本情報・予約プラン】


ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク