大浴場は内湯と露天がございまして、24時間入れます( ´∀`)
これは嬉しいですね~。
(今回はお部屋の半露天にたくさん入ったのであまり行かなかったけれど)

PB044087
脱衣所。
広くはないけれど
込み合うこともなく。。
冷たいハーブティーが
用意されてます。

PB044085
源泉の温度は87.7℃。
高温ですね~
ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉で
神経痛・冷え性・筋肉痛・慢性婦人病などに良いとか。
透明でさらさらとしたお湯。

PB044081
PB044080
手前の館内に
一休みできる椅子があります。

こちらが入り口。
夜は風情があります( ´∀`)

PB044084
内湯。
ど真ん中に「寝湯ベッド」が。
木製で寝心地は悪くないけど
湯温が高めだったので
すぐにふうふう( ´_ゝ`)ノ

PB054151
こちらは朝の写真。
洗い場は5つぐらいだったかな。

PB054150
朝もやっぱり熱めで長湯できなかったけど
部屋数の割りにはゆったりした造り。

PB054152
露天は二つ。
岩風呂のほうは
・・・

PB054153
果物がプカプカ浮いてます。
楽しい趣向だな~と思うけど
もうふよふよであまり香りがしないのが残念^^;

PB054154
もう一つ
舞台のように一段高くなってる
檜の露天があります。

PB054155
木々の音や下を流れる川の音が
聞こえたりして爽やか~ヾ( ´ー`)ノ
朝は他にだれもいなかったのでのびのびです♪

PB044079
館内のしつらい。

PB044076
バックギャモンやら、テーブルゲーム各種
貸し出してくれます。

PB044063
貸切露天は二つ。
チェックイン時に予約をします。
一組50分(無料)

PB044069
雨の日用の番傘。

P1000302
竹林を目の前にした大きめの岩風呂。
露天の付いたお部屋も多いのに、結構予約が埋っていました。
熱めで温度調節できないのが惜しいわあ(ノω`*)
全てのお客様が予約し終われば、もう一度予約可能です。

PB044059
5~6人は入れそうです。

竹林のライトアップで
こんなに雰囲気出るものなのねえ。

もう一つもほぼ同じ感じみたい。

PB044066
あちこち入るところがあって
何気に忙しかったり。。
設備が充実してますねえ(*´∀`*)

帰り道、
自分達のお部屋が見えます。
目隠しは大変そうだけど
建物の明かりも
ライトアップの一部みたいで
使えるものをうまく活用してる印象。


さて、夕食です(*゚∀゚)っ


【奈良偲の里 玉翠の基本情報・予約】


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗