下田セントラルホテルからの帰り道。

全くノープランだったので

てきとうに食べログで検索して行ったカフェ( ´∀`)

かわいかった♪

ちょっと入り口の道路が狭いのだけど、、
普段は気がつかないような細い道にあります。

カフェ「TATI」さん   http://cafetati.sakura.ne.jp/index.html

dc0124111 (Custom)
オトメゴコロくすぐる外観( *´艸`) 
小さな一軒家です。  
(駐車場はお店の前に3台ぐらい・ちょい狭)

店内入ると、ショーケースにスイーツやサンドイッチが並んでるの♪
せり出したサンルームっぽい席が気持ちよいです~。

dc0124113 (Custom)
連れが頼んだサーモンごはん  1000円

カフェタチ名物自家製スモークサーモン ごはん 野菜スープ 
小菓子・ほうじ茶付き
   

山盛りに見えるけど、ペロッといけたみたい。
味付けも優しいです( ´∀`)

dc0124112 (Custom)
ワタシは軽めに  
サンドイッチを選んで スープとセットに。  
880円

サンドイッチの種類がたくさんあって迷ったなあ~。
どれもしっかり手作りで美味しかったですヾ( ´ー`)ノ

ショーケースにあるデコラティブなスイーツがすごかったな。
映画の撮影にも使われたとか。。(・ω・)
アルコール類もあります。

今度来た時はケーキ食べよう・・・(*≧m≦*)


それから一度行ってみたかった
ヨロイヅカファームへ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/farm/index.html

川島なおみさんの旦那さんのお店ですね~。

dc0124117 (Custom)
こっちで合ってるのだろうか・・・?
というような道を上ってくると、いきなりあります^^;

パティスリー、レストラン、直売所とあって
休日などは行列したりするそう。
今日は平日でもう閉店間際だったから人も少なめ。
そして、、商品も少なめ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ケーキの種類もあんまり残ってなかったから残念。
(でもしっかり買いました。繊細で美味しかった♪)

dc0124118 (Custom)
「ファーム」はかなり広大。

今の季節はあんまり作物がなくて寂しい感じでした。

dc0124116 (Custom)
見晴らし良かったわあヾ( ´ー`)ノ

ヨロイヅカさんは地産地消を目指したレストランを作りたかったのですね~
ケーキを買ってたら、レストランの方のスタッフさんが
案内のパンフをくれて、すごく熱心に説明してくれてた。

もう少し早い時間に来れたらランチ食べてみたいです♪



ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村