夕食前に大浴場へ行ってきましたε=ε=(・ω・)

わずかに雪がちらついてきたので

仲居さんが傘を用意しておいてくれました。

まだまだ寒い日だったわ

P3035243














途中で「洋館」の建物が見えます。

一番上の方に位置してるので眺めは良さそう。

でも、、、、なんだか出そう な気配が、、・・(=ェ=`;)

写真のアングルのせいですかね。。

室内は大正モダンなインテリアでソファーやテーブルを置いた大きなリビングがあるみたい。

洋館にも温泉の内風呂は付いてますー。

P3035248













洋館だからお部屋の名前が「下田」とか「長崎」なんでしょうか。

港があるから。。?

異国情緒?

P3035249P3035250









大浴場(大きくはないけど)の前に「小宴会場」と書いた建物があった。

今はあまり使用されてなさげ。

女子脱衣所、と固定された看板があります。

男女入れ替えなし。

ほとんどお風呂の広さや様子は変わらないみたいでした。

24時間いつでも入れるそうですヾ( ´ー`)ノ~

P3035251













入るとすぐに、、、、

P3035252














脱衣所。

&マッサージチェア。

おお、、、、、  想像してたよりコンパクト

ここは混雑してたらちょっと大変そうですが

滞在中はお一人先客がいらっしゃるか、一人で独占かどちらかのパターンだったので

のびのび使えました

P3035253








アメニティーはしっかり揃ってます。

P3035254




















麦茶サーバー。

水分とミネラル補給っ

P3035255
            入り口入って(一応パテーションはあるけど)

            すぐこのマッサージチェアがあるのです。

            

            最初に来た時に

            年配のマダムがこちらで激しくブルブルされて至福状態でした


            夜に来た時も、別のマダムが独占してらっしゃいました。

            
            大人気( ´∀`)


            良い機種だったのだろうか。。。。?


            深夜にワタシも座ってみたのですが


            気持ちいいと思う意識の中に


            誰か入ってきて昇天顔を見られたら


            という思いが常に20%ぐらい頭にあり

  
            もうひとつ堪能しきれなかったのが今でもちょっと後悔。。

P3035256




            










ちなみに、脱衣所は全面ガラス戸で、開けるとすぐ露天です。

P3035257














洗い場もあるのですが、2月なのでみなさんシャワーで軽く流してすぐお風呂へ

まだまだしばれる季節ですょ( ´_ゝ`)ノ
P3035258
          天然な造りではもちろんないのですが、巨石が迫ってくるような露天は

          なかなか迫力あります

          湯温はおそらく41~2℃。  

P3035259

















さらさらっとしたアルカリ単純泉。

源泉温度は59.3℃とありました。

P3035260















曇天なのがちょっと残念ですが

山の空気がすぐ近くに感じられる露天です

お肌もすべすべ(*´∀`*)

P3035262













岩が深くかぶってるところの真下に行ってみたら

天井に穴があいてて、中に電球が

夜はライトアップされるのかな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P3035263















露天から脱衣所を見たところ。  

P3035265














12室というお部屋数に対して、充分な広さの露天です。

どしゃ降りの日だけが心配^^;

P3035266P3035267









夕暮れが近づくとまた良い雰囲気

梅の花が咲き始めてます。

カラスが鳴く声と山に吹く風の音しか聞こえない静けさ。。

P3035313














こちらは夜の写真。

HPなどの写真も夜でしたが、昼間とはムードが違って

鬼の住処 な感じに( ´∀`)

P3035314
           ステチでした。。。

           大人のお宿ですね~(●´ω`●)



         次回、夕食編です~。 

【修善寺石亭 鬼の栖の基本情報・予約】
           

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
    
スポンサーリンク


ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ