今回のお宿は、、、

北川温泉にある海一望の宿


「望水」さん


http://www.bousui.com/


本当に海の間近に位置していて

大海原の景色を堪能できるお宿でした~(●´ω`●)


玄関の車寄せにとめるとすぐにスタッフの方がでてきて


車を預かる間に洗車をしても良いか聞いてくれます。


洗車サービスといえば


玉翠さんの時はチェックアウトした後にバタバタとガラスを拭いたりしてたけど


先に聞いてくれたほうがスマートな感じ。


翌朝ピカピカになってて嬉しかった~(*´∀`*)♪

P3185352













チェックインはラウンジ「波の舞」で。

こちらは8階、最上階で

客室は階下の3~7階に降りるようになってます。

P3185354














残念ながら薄曇りで(夜は暴風雨になる


真っ青な海一望というわけにはいかなかったのですが(ノД`)


全面に大きなガラス窓のラウンジは


サイトの写真通りステチ*:.。☆..。.(´∀`人)
(翌朝は晴れました!)

P3185353

















チェックインより少し前に着いたからか、まだお客さんは私達だけ。


広々してて、海の眺望をゆったり楽しめるソファーの配置。


夜にはこちらでシャンパンのサービスもあるそうです

P3185361













角にバーコーナーもありました。

「ライジングパスポート」というのがついたプランにすると

滞在中ラウンジで自由に飲み物が頂けるそうですー( ´∀`)

P3185360















望水さんには露天付き客室はありませんが


全ての内風呂付き客室に温泉をひいているそうです~。


ちなみに私達は最もお得な「アウトバスプラン」というお風呂がないタイプで予約をしたのですが


お部屋に空きがあるそうで


内風呂付きの少し広めで上階のお部屋にグレードアップしてくださいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


やたっ  ありがとですっ(*´∇`*)


P3185362













ワカメの茎茶?だったかな。 いただきつつ記帳したりしてすでにまったり。。

P3185358
            波音が結構聞こえる(・ω・)ザパーン


            海はやや荒れで 漁師さんもお休みみたい。船影なし。


            大きなガラス窓の宿ではいつも思うけど


            ここは潮風も強いから毎日お掃除してるんだろうな~。


            その前によくこの場所に旅館建てようと思ったなあ。。。


            最上階をフロントにしたのはナイスだわあ( ´∀`)



      お部屋編に続きます~



【望水の基本情報・予約プラン】 
              

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗 
 
スポンサーリンク 


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村