夕食は17:30 18:00 18:30 から選択。


この日はそんなにお腹すいてなかったので


一番遅い18:30にお願いしました。

P3185446














飲み物はどうされますか~  と聞かれたので美味しそうだった


甘夏サワー 800円ぐらいだったかな。。  


を冷蔵庫からいただくことに。

P3185447













お品書きがね、ちょっと変わってて、、

P3185448















はっきりした食材や料理名ではなく


「大体こんな流れで。。。」 


みたいなふんわりとしたお献立。


仕入れによって変わるのでしょうかね~(・ω・)


「果てしなき海の恵み」


とか


「香りたつひと時」


とか


そういうイメージで作ってますよ~


というお料理のテーマみたいなものでしょうか。


何が出てくるかサッパリですわ( ´_ゝ`)ノ


P3185449P3185450









桜の食前酒    桜豆腐   


食前酒の方は香りが感じられたけど


豆腐はフツウの胡麻豆腐でした。

P3185451














帆立 タコ サーモン のカルパッチョ


いつもの会席みたいに


華やかな前菜ドーン


じゃないのだね~。


何か新鮮。。(・∀・)


カルパッチョ、美味しいです。

P3185452














サザエの器だ( ´∀`)

えと、「果てしなき海の恵み」は  石鯛 真鯛 鮪  


手前の小皿に  サザエの磯海苔  




この辺でなんとなく、、「素材重視」なんだな~と。


思ったのでした。


あまりね、調理技術を駆使し過ぎず


食材本来の味を堪能してねという感じなのかな(・ω・)

P3185454
           早くもメインイベントっぽい(*'-'*)


           400度に熱した石、登場(・∀・)


           隣のタレに浸かった食材を焼いちゃってね  という事みたい。


P3185456













鮑 と 肉厚椎茸    


あ、なんかデジャヴ。。。。。。。。。


下田セントラルさんの夕食が、、、、、(_´Д`)


いやでもそれよりは品があってよく考えてある気がする。

P3185457
           時間かかりそうだったから全部のせ。


           石、冷めちゃうしねー。


           ギリギリ乗るぐらいでした^^;    

P3185458














一番早く焼けたエビちゃん(焼き過ぎか?固くなっちゃった^^;)


タレが結構しっかりした味で、今でも思い出せる。


石焼きとかにそんなに萌えないせいか


淡々と焼いて食べました。



鮑がなかなか焼けんかったー。

P3185455













固形燃料も登場


今度は煮る系?

P3185459















その通りでした。


「15分ほどしたらお召し上がりください」


なんだけど、固形燃料は30分は燃えてるという。。・・(=ェ=`;)



ぐつぐつしてました。


もうね、全力で「磯料理」 なんですねー


味付けがややかぶってる感じで


変化には乏しいかな。
(お鍋は若干辛めでした)


それぞれ美味しいのだけど


多分、会席好きで出汁好きなワタシとはちょっと好みがズレてたのかも。

P3185460
           そうこうしてる間にご飯です。


           黒米豆ごはん   赤出汁  ←どんぐりの味噌汁椀が可愛かった


           右上にあるのが、、

P3185464












食べかけでスミマセン。


コレね、グリンピースの餡に 中は多分かぼちゃだと思うのだけど


美味しかったんです(*´∀`*) こういうの好き

P3185465P3185466








抹茶ムース   ニューサマーシャーベット


ちょびっとずつだけど甘すぎず、美味しい( *´艸`)



なるほどお(*・ω・)


磯懐石ですねえ、確かに。


海、目の前だしね。


定置網漁で上がった新鮮なお魚が名物のようでした。



程よいお腹ぐあいだったけど


成人肉食男子にはちょっと足らないかもしれませんね。。・・(=ェ=`;)




仲居さんが、ひとつひとつお料理の説明をするのに


脳内の引き出しを開けて確認しながら


一生懸命話してるのが可愛らしかったです(●´ω`●)イイヨメサンニナルサネ



まだまだ覚醒中の私達は


夜のラウンジに行ってみました。

P3185473














表は真っ暗なんだけどねー。


激しく雨がガラスを叩いてましたが


ラウンジの雰囲気はしっとりしてました

P3185470
              シャンパンと 紅茶のチョコレートをサービスしてくれます。


              このチョコ美味しかったー(*≧m≦*)


              ムーディーな雰囲気でも


              30代妙齢女子が語るのは ややしょっぱい話なんですが


              楽しい時間を過ごせましたです、はい。

P3185469














お部屋に戻ったらビシッとお布団敷かれてた。


マットの厚みがすごいなー。


「二つ折り枕」だ(*´∀`*)


薄い方使うと良く眠れるので助かるわあ

P3185467
                ニューサマーピールでまたひとしきり語って


                夢の中。。。。



【望水の基本情報・予約プラン】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村