きらの里さんには貸切のお風呂が3つあって

15時~25時 5時~10時 まで

空いていれば予約なしで入れます(無料)


菊屋さんもそうだったけど

貸切風呂がたくさんあるので

お部屋にお風呂がなくても充分楽しめました


P4115889

















チェックイン直後でまだ空いてます。

入りたい貸切の札をひっくり返して使用中にするだけ。

P4115890














坂の途中に点在してて、これまた結構上るんでした( -д-)ノ


歩くのキライ、めんどくさいさいの私達にはちとキツイ。。


最初は真ん中にある「竹仙」にしてみた。

P4115893














脱衣所があって、、、  竹で出来た涼しげな造り。

P4115895

















肝心のお風呂は。。。。

かなり小ぶりというか、これはHPの写真マジックでした

P4115896














デッキチェアーも置いてあったけど、ちょっと無理めな配置。

P4115897















ほぼ一人用さね( ´_ゝ`)

貸切風呂の中ではこちらが最も小さいサイズでした。

ここは恐らく循環してるっぽい?
と思ったけどHPには「掛け流し」とありました。
オーバーフローしてなくても循環じゃないパターンもあるから
よくわからない^^;


それにしても何故もうす少し広めの浴槽にしなかったのか。。(;´・ω・)

P4115900  














タオル類は持参なので、足拭きマットだけセルフで交換していくシステム。

P4115901













リモコンかと思ったら、緊急連絡用のモニターみたいです。

P4115902














ちょっと残念だったわ


・・・・どうも一番奥にあるのが良さそうなので後でまた来ます~。

P4115978














夜に寄ったら奥のが空いてなかったので一番手前に入ってみました。


「石匠」


この時は夜風ピューピューでさぶくてさぶくて


急いで入ったんでした

P4115974















結構暗いから写真もうまく撮れず。


ここは完全露天でオープンエアです。


重厚な石でパッと見は風情ありますね~


しかしここも小さめ。


端と端に入れば二人でも大丈夫だけど


幅が狭い。。


湯温が高めだったけど


寒かったのでしばしあったまるまで浸かります(>ω<)

P4115979











一番奥の「岩座」がとタイミングがあったのが

ラーメン食べた後。

ここがとっても良かった

P4115980














ここは屋根があって、なんとなく「お堂の中」な雰囲気。

P4115982

















やっと広さバッチリなお風呂だ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


照明は角にあるライトのみで


ちょっと瞑想できそうな空間


内風呂で寒くないし、お気に入りです


どこの貸切も温度調整できないのがネックですが


大体、入れる温度だったので良かった~

P4115987














石の風に囲まれて、静謐。

とっても落ち着くわあ。。。。。。。


ここがすごく良かったから翌日も来ようと思ったんだけど


大浴場に行ったりしてたら時間なくて来れませんでした。


また再訪したら、もうここだけ入れればいいや(´∀`*)

P4115986

















腰かけるステップもあるし、シンプルでウツクシイ

オススメです~(*´∀`*)


お湯もさらさらすべすべで気持ちよいわあ。



大浴場も一緒に紹介しようと思ったのですが
ワタシの温泉レポは写真が多すぎるのか
負荷がかかってるようなので、分けて次回にします~


【八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里の基本情報・予約プラン】 
             


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗 

     


ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村