朝食は8時にお願いしました。

仲居さんが口々に 
おはようございますーって爽やかに声かけてくれる(*´∀`*)


そういえば昨夜から

他の宿泊客の方とほとんどすれ違わないなあ。

かちあわないようにしてくださってるのか

部屋数が少ないからなのか。。

P4276527














今日のお食事個室は床の間にこんな演出。

米俵を模してるのかな~

後ろの壁に移る様がキレイでした

dc050163P4276528









朝食全景。

P4276533













ポン酢でいただきます。

P4276534














湯むきしたトマト

dc050175












自家製の胡麻ダレをたっぷりかけて。。。。

これが甘ったるくなくて、

絶妙の胡麻ぐあい(*´ェ`*)

シンプルなんだけど、美味し♪

P4276539














大粒の蛤の味噌汁

P4276537














鯵の干物もふっくら焼けてた

P4276532

















後からやってきた湯豆腐(・∀・)

昆布が可愛らしくカットされてます

P4276542


















つけダレも土瓶で温められてる

コレ、いいな。。。。。。( ̄m ̄〃)

湯豆腐にしか使えなさそうだけど、ちょっと欲しくなるわ。

隣に炭が入ってますね~。

P4276529P4276538









大粒の梅干と 

これまた美味しいお漬物で

ご飯がすすみます。


昨夜の満腹が日響いてるはずなんですが、、

どこいっちゃうんでしょうねえ。。

二の腕とハラまわりかな。。。。。。。。。。。。( -д-)ノ

dc050171

















昨夜の鯛しゃぶの頭を煮付けにしてくれてます


生姜がきいてて

甘さとしょっぱさが絶妙

無言で身をむしる私達。。



ここで女将さん登場

光輝く笑顔でご挨拶

今朝のお着物もステキなんでした


昨夜の食事が素晴らしかったと伝えると

「それは何よりでした~。皆様にお褒めいただいております~」
ってちょっと得意気。

お料理には絶対の自信を持ってるのですね~(。-∀-)


「旬の物もございますから、、また違う季節にでもぜひ」
とおっしゃるので
他の季節はどんなものが出るんですか?
鯛しゃぶは定番なのかしら?
と伺うと

「そうですねえ、、何度かいらしてくださると

鯛のみぞれ鍋

などお出しできまして、大変評判が良いですよ~」

だそう。

なるほどぉ。。
常連さんになればお料理もあれこれ凝ってくださるらしい。

み、みぞれ鍋、、、、

食べたいよっっ(>ω<)


上品かつ、フレンドリーな女将の営業トークもまた、絶妙なんでした。

dc050178

















食後の水菓子と

チョコレートとさつまいものきんつば(手作り・美味)をいただきながら

「また食べてしまった。。」と腹をさすりつつ

P4266442




















予約していた貸切露天へ。。。

朝も気持ち良いんでした(●´ω`●)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



チェックイン15時  アウト11時


6室全て露天付きで広いお部屋です。

今回のプランは
ワンドリンクサービスのタイムセールで一名30000円ちょい


とにかく、尋常じゃないお食事でした((=゜エ゜=))

まさに「料理のお宿」

リピーターが多いのもわかります。


食事に重点を置くワタシにはとっては再訪したい度満点

お値段だけがネックではあれど・・(=ェ=`;)

またお得なプランなど出たら、行きたいなあと思える宿です。

満足でございますょ


欲を言えばハード面で

他のお部屋にもソファーを設置して欲しいかなあ。

もし再訪するのなら、檜の露天のお部屋が良いので♪( ̄m ̄〃)


サービスも基本的には「なるべく立ち入らない」姿勢のようで

プライベートを大事にして、ゆっくりしたい&とにかく美味しい食事を
求めてる人に向いてます。


レポを書いてたらまた食べたくなってしまう( *´艸`)

満足度の高いお宿でした





ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)


【料理の宿 伊豆のうみの基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ブログランキングに参加してマス


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村