国立駅からわりと近いのだけど

小道を入った所で、しかもビルの2階。

普段だったらスルーしそうなカフェがあったんでした。

なんとな~く入ってみた( ´∀`)

1364022088019












なんといって良いのか。。。

そこには小さな宇宙があったんでした(・ω・)


アンティーク?雑貨?手作りのお洋服?

おもちゃ箱をぶちまけたような不思議なカフェ。

恐らくご夫婦であろうお二人で切り盛りされてるようです。

1364022076500















1364022062613













窓に向っておひとりさま席?
いや帽子乗ってるから違うかな。

1364022097712













テーブルの仕切りが本っていう。。

正直、、 

すっごい好みだわー(〃 ̄∇ ̄)


雑然感が落ち着く。。。。。

連れは飲み物だけ注文。

1364019219059













ワタシはカフェラテとスコーン。

とっても素朴で クリームはなし。

添えてあるのはお手製のジャムでした。

控えめな甘さでほぼ果物の味のみ


コートのボタンが取れてしまったのに気がついて
あらーどしましょ?
と思ったら
カウンターにミシンとかボタンの入った瓶が目に入った

あるね、針と糸♪( ̄▽+ ̄*)

貸してもらえませんか~って頼んだら
まるで「いつものこと」みたいに
糸、何色にする~?
って貸してくれました

ここだけ時間の流れが違うみたいなカフェ。

(●´ω`●)

また来よう



ブロカント エ カフェ ソモアンカフェ / 国立駅
昼総合点★★★★ 4.0







11月は連休が二回あるんですね~( ´∀`)

紅葉シーズンですが、、こんなに早く寒くなっちゃったから
駆け足で過ぎていきそうですε=ε=(・ω・)モミジ・・

ワタシは相変わらず平日に温泉予定。

中伊豆に行ってまいります。

東京よりは暖かいイメージの静岡ですが・・・

お洋服が難しい季節ですね~。





ブログランキングに参加してマス