大浴場のご紹介です( ´∀`)

P8308645
女性用の「みずならの湯」は5Fにあります。

利用時間は15時~24時  6時~10時 

P8308648
ピカピカの脱衣所

いったいいつお掃除の方が入ってるのか不思議なぐらい

P8308669
フツウの脱衣カゴのほかに

大きめの鍵付きロッカーがあります。

去年ほどではないけれど、この日もすいてて宿泊客は4組。

ほとんど貸切状態で入れました

P8308668
上質なワッフル地のタオルが嬉しいわあ

内湯への入り口に置いてくれてるので使いやすいです。

P8308649
内湯

ガラス張りでとっても明るい

「転ばないようにね」看板がありますが、
床が濡れてるとちょっと滑りやすくなってますのでご注意を。

P8308650
カランはしっかりブースに仕切られてます。

。。。。。。。。。なんか違和感(´・ω・)

去年とどこか違うような・・・・・?

P8308666
この時は確信がもてなかったんですが

後で前の写真を見てわかりました。

この石の部分が以前はなくて、

鏡以外は全てガラスの素通しだったんでした。

fd4aa6ab-s

去年の写真。

わかりますでしょうか?

木立が透けて見えます。

「こんなスケルトンな風呂があるのかいΣヽ(゚Д゚○)ノ」って、衝撃だったんでした。

壁面に石に変えたのは安全上や強度の面での理由でしょうかね~。

ちょびっと残念でしたが、、

P8308651
ステチなウッドデッキの露天風呂は変わりません~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


まだ陽が高かくて蝉がミンミン鳴いてました。

風が吹くたびに 木立がサワサワ

はるか下を流れる川音も聞こえて

自然の中での湯浴みを満喫できます

P8308654

P8308655

P8308657

P8308658
あつめ  ややあつ  ぬるめ

3つの浴槽は表示通りの温度で

ワタシはほとんど ぬるめ


夏の疲れが抜けていきます。。(●´ω`●)

P8318757
さっぱりサラサラなお湯

とっても温まるのでほとんど半身浴です。


男性用の大浴場は1Fで 入れ替えはなし。

無人の時にささっと撮影させてもらいました。

dc091607
脱衣所。

女性用よりはやや小さめ。

dc091609
内湯

dc091610
露天までかなり距離がありました。

真冬は寒そう。。

dc091611
デッキチェアーが端っこに置かれてます。

前回も思ったんですが

男女差がありすぎるような気がしてならない(・ω・)

岩風呂が好きな男性は多いそうなので、そうでもないんだろうか

dc091608
ダスキンのウォーターサーバー

美味しいお水だし衛生的で管理も楽そう。
ですがビニールがしぼんでいく様子が見た目的にどうかしら


到着した時に特にアナウンスはなかったんですが

去年と変わらずワインアワーがあるのだろうと勝手に思い込み

時間になったらラウンジに行ってみた私達


。。。。。


しばらくしても無人のままだったので

スタッフさんに聞きに行ったら

ワインアワーのサービスは震災後1年間だけのイベントで

現在は週末にのみ行われてるんだって・・・・・


ハズカシカッタ。。。(*ノェノ)゚

P8308728
貸切の露天風呂は二つあって50分の予約制(無料)

今回は夕食後に入りました。

広くてスバラシイのだけど 湯温が高めだった

ささっと入って お部屋に戻ったんでした。

P8308732
初めて来たときほどの興奮はないけど

勝手がわかるせいか 

のんびりまったりできるのが再訪の良い所ですね~



次回は夕食編になります~。


みなさま 明けましておめでとうございます
いつもご訪問ありがとうございます♪
今年もみなさまにとって良い年になりますように(*´∀`*)


【竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spaの基本情報・予約 】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ブログランキングに参加してマス