「かたつむり」さんから土肥金山へ向ったんでした

頻繁に伊豆に来てる割には

ほとんど観光というものをしないので

初めてやってきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

PB010103
ラ・シェネガさんの朝食で

土肥金山ファンだという

女性スタッフさんのオススメが

なんとなくアタマに残っていたのもあったんでした

正直、なんとなく予想はついてたんだけど

連れがえらく乗り気だった・・(=ェ=`;)

PB010104
PB010105
PB010106
PB010107
PB010108
PB010109
館内は

これでもかっていう キンピカ。。。

広大なお土産売り場を練り歩いて

奥の方にある砂金採り体験コーナーへ

PB010110
4つのブースに それぞれ川の名前がついてて

チケットに終了時間が刻印されます。

結構厳密なのね(´・ω・)

支給されたザルを沈めて

ひたすら砂をすくっては

くるくるくるくる・・・・・・・・・・・・・


( ´_ゝ`)

前半はキラっと光る砂金粒が見つかって

テンション上がったけど

後半はほとんど見当たらなくなってしまった

ええと、、、

とにかく地味。

小さな採取瓶に集めるのだけど

砂金がちっさすぎて

ほぼ砂ばかりの瓶になってしまったんでした


目の前で

次のブースの準備をするおばちゃんが

ごくごく少量の砂金粒を 

ちょちょっと一定間隔で撒いてるのが印象的でした

PB010098
連れが激しく反応した猪コロッケ

PB010099
PB010100
天城湯ヶ島 「肉はマルゼン」さん

小さな地元の精肉店かと思いきや

ネット販売などもしてらっしゃるんでした。

PB010101
ぼたん鍋も食べた事がない私達のお目当ては

もちろん いのししコロッケ

「みそ味」

というところが

「臭み消してます」

な雰囲気

おそるおそるいただきました。


。。ほとんどフツウの肉コロッケとかわらない(・ω・)

うっすらお味噌味のコロッケなんでした。

関係ないカボチャコロッケなんかも食べたけど

どれも美味しかった

お惣菜も売ってる精肉店、

最近あまり見かけなくなったなあ。。

近所に欲しいお店だわあ

猪コロッケ興味がある方はぜひ

立ち寄ってみてくださいませ(〃 ̄∇ ̄)ノ


来月は奥飛騨の温泉旅を計画ちう

東京から高山までだと距離があるけど

平湯温泉あたりは割りと近いのですね~(●´ω`●)

岐阜は初上陸なんですが

魅力的なお宿がたくさんあって目移りしてます




一休.com 平湯温泉 もずも
一休.com 奥飛騨温泉 匠の宿 深山桜庵



ブログランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク