4月は久々の伊豆方面へ行ってきました( ´∀`)

P4142194
この写真でおわかりになる方も多いかと思います・・(・∀・)

P4142196
水盤に浮かぶウォーターバルコニーで有名な

「海峯楼」さん

へ行ってきました

ダイジェストでご紹介です


、、、って今さらワタシが紹介するまでもない人気宿ですが

ずっとずっと焦がれてきたお宿の

めくるめく滞在をかみしめたいので書かせていただきますです

P4142238
ラウンジ

あちこちで画像は見てきたのだけど

いざ座ってみると

感無量(●´ω`●)

たった4室のお宿にこのスペースは

普通じゃないよねやっぱり(・ω・)

バンダイの迎賓館時代は

どんな人物が利用してたのだろう、、、と思いを馳せることしばし。

P4142143
P4142150
P4142156
P4142160
P4142179
P4142180
4室あるお部屋のうち2室は
露天ジャグジーのついたスイート。

あとの2室は通常客室で、和室と洋室とあります。

ワタシ達は洋室の方へ

巨大なベッドがお部屋の半分を占めてますが

足元まであるガラスの開放感もあって

ゆったり充分な広さ

お部屋に入ると

ジャズが小さく流れてた

P4142254
系列宿「熱海ふふ」さんのお風呂も
利用させてもらったんでした

車で数分。

お宿の車で送迎してくれるんですが

狭い熱海の街中をものともしない運転技術に感心しきり

お話も上手で 気詰まり感ゼロ

P4142334
P4142337
海峯楼さんには大浴場というのがなくて

一つしかない浴場を貸切で使用するシステム。

いつでも好きな時に入れるお風呂がないなんて・・・・
と、懸念してたのだけど
着いてすぐに夜と翌朝の予約をしたから
全く問題なく満喫

P4152401
P4152417
夜も素敵だったけど、、

なんといっても気持ちよかったのが朝

角のガラス戸を開けて

半露天にして外の風を受けながらの湯浴みは

なんとも贅沢な気持ちになれます

しょっぱいお湯が体を芯から温めてくれて

いい汗かけたわ~

P4142285
P4142290
P4142300
P4142310
P4142312
P4142317
P4142318
P4142322
絶品でした(*´ -`)

口に入るもの全て想像以上の美味しさ

担当してくれたまだ新人らしい女性スタッフさんが
まだ慣れないみたいで説明がちょっと固かったけど
お料理は本当に素晴らしかった。。

日本酒がすすんでしまったよー(ノω`*)

P4142361
あまりにも評判が良いから

期待しすぎたらダメ って

思うようにしながらの訪問でしたが

杞憂でした( ・´ω`・ )

同価格で 
他のお宿なら露天付きにも宿泊できそうだけど

「ここにしかない何か」

があるお宿なのだと感じたんでした。


まんまと虜ですわ

感じ方は人それぞれだけど

サービス・ホスピタリティのレベルが

総じて高い印象です


少ない室数故 なかなか予約がとれないけど

また絶対来たいお宿となりました



いずれ詳細レポを書きますです♪


※追記 本レポ完成しました!→ ATAMI海峯楼レポ

【ATAMI 海峯楼の基本情報・予約プラン】

スポンサーリンク


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ