お部屋の露天風呂のご紹介です

dc123108
広縁から 左の方に見える洗面へと続いています。

dc123104
そして左手にシャワールーム。

PC250536
こちらの水道も凍結防止のため 

栓を止めないでね、とのこと(・ω・)

就寝時にお水の音が気になったので

コップか何か、ワンクッションを置いたりしてみました。

PC250537
PC250538
二階に置いてある湯かごのタオルの他にも
数枚用意されてた

基礎コスメは
アロマエッセをボトルで置いてくれてます

dc123118
このシャワールームがね。。。。

仕方なかったのだろうけど、なんというか 

「通り道」 的なスペース。

開けるとすぐに デッキへ出るドア  という造り。

椅子に座って洗うと やや圧迫感があるのです

このお部屋唯一の残念ポイント


さて、いざ露天風呂へ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

dc123105
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

広々だわあ

奥は足湯です。

露天風呂の上は深く庇がかかってるので、
雨天でも安心

PC250554
反対から見たところ。

広縁からそのまま出られるのですが

びしゃびしゃしそうなので

先ほどのシャワールームドアからの利用なんでした

足元が暗い時間は

お庭に落っこちないようにご注意を。

dc123107
足湯にももちろん源泉が

湯温はやや高め。

PC250551
足湯の上は スケルトンな屋根。

ここに藤の花でも咲かせたら見事だろうなあ・・
などと思ったけど
温泉成分の湯気で枯れてしまうかしら

PC250545
到着直後は 透明ですこーしグリーンがかってた

思ったよりも大きな浴槽です

深さがあって  肩までどっぷり浸かれます。

余裕で二名入れて

足ものばせる(* ̄∇ ̄*)

中に、腰かけられるステップがあったら言うことなしだなあ。。

PC250549
PC250557
真ん中の湯口から自然に流れてる源泉だけで

意外とちょうど良い温度

脇にある蛇口は 源泉と加水のシンプルなもの

温度調節はらくちんです

PC250568
大量に舞う湯の花

松坂屋さんのお湯って  
ホントに最高だわあ(●´ω`●)

お部屋で好きな時に入れるこの好機を逃さず・・・・・・・

PC250580
いつも持参してるパック

人目を気にせずお手入れタイムなんでした

温泉で相乗効果ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

PC250665
夜になったら 
すっかりミルキーグリーンのお湯に

温泉って「ナマモノ」なんですねえ。。

気象条件や季節、気温によって変わるみたいだけど

宿泊中にどんどん変わるから 見てて飽きないわあ

PC250596
PC250597
お部屋のお風呂があまりに良かったので

今回は大浴場へは行かずじまい。。

大浴場・貸切風呂の様子は →前々回レポ

PC250530
クリスマスイベントとして

しゃんぱんぱーりぃ(☆゚∀゚)

ですよ

わりと直前に あわあわと予約してきたので

この時は内容がよくわかってなかったけど

楽しげな予感。。。。


次回は夕食編になります~。
「最旬極上創作料理」という凄そうな名前のコースなんでした。


【鶴鳴館 松坂屋本店の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ


スポンサーリンク