花山さんのお風呂は

大浴場のみ というシンプルさ。

貸切風呂がないのは

ちょっと寂しいかなあと思ったんですが

それはそれでのんびりと過ごせたんでした( ´∀`)

P1160969
P1160970
P1160972
P1160971
大浴場前のお休み処スペースに

「湯泉神社」なるものが

おみくじが置いてあると

つい引いてみたくなりますね~

P1160973
常に 「そこそこ」 なワタシの人生を
見事に言い当ててる。。。。。。。。。。。

そう。  そうなの。

ここぞって時のチャンスを

必ず逃すのよね~(ノω`*)

べ、別におみくじなんて信じてないけどねっ

P1160966
深沢の名水  

P1160967
P1160968
めしべの湯   と   おしべの湯

という

とてもわかりやすい男女別の大浴場

ちなみに

入れ替えはございません。

なんでかというと、、、、、、、、、

P1160961
お休み処から

このように男湯の露天が見えるわけです

遠目だし

簾で隠れてるけど

女湯にするには抵抗があるのだと思う。

P1160958
マッサージチェアなども置いてあります。

お部屋にあるやつより良さげだった

P1160959
アルカリ単純泉

ほどよく温まる 好きなタイプのお湯

P1160982
脱衣所。

カゴが可愛い(´∀`*)

P1160983
洗面台のあたりが

何となく美容室っぽい

椅子のせいでしょうか。

P1160985
窓際に オトメな感じのドレッサーが置かれてた

P1160984
P1160986
基礎コスメ  麺棒 コットンなど。

ドライヤーはすっきり収納タイプのもので見た目は良いけど
も少しパワフルでいて欲しかった。。
冬期は髪の毛乾かすのに時間かかるんです。。


いつ利用してもキレイにお掃除されてました( ´∀`)

dc0119235
dc0119240
ちなみに、、  男湯の方は

ちょっと簡素でやや狭め( -д-)

でもお風呂は露天・内湯とも同じ規模ですよ

P1160987
内湯の入り口に シャンプーバーがあります

けっこう個性的なチョイスで

選ぶの楽しい

蜂蜜の香りのにしました。

P1160989
カランの数は充分。

この日はお客さん少なめだったせいか

ほぼ貸切状態でした

P1160990
内湯

底はタイルで 中のステップは石の造り。

内湯も露天も 40~41℃ぐらいで

ばっちり適温

奥の左側のドアから露天へ出ます。

P1160993
P1160994

P1160995
池に浮かんだ  屋形船の露天

オモシロイ

P1161000
目の前の林がライトアップされてます

なかなか良い雰囲気

6~7人はゆったり入れそう。

今日は独占.。゚+.(・∀・)゚+.

嬉しいわあ

P1171091
翌朝の様子。

小さな橋を渡って入湯です

P1171085

P1171093
P1171095
入浴目線

朝もまた 

雪見風呂で良い感じなんでした


次回は 良い意味で予想を裏切ってくれた
夕食編になります(・∀・)

楽天トラベル


じゃらん 金蘭荘花山の基本情報・予約プラン




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪