朝食は8時から、
昨夜と同じダイニングでいただきます

P3141734
今朝もたくさん並んでますね~( ´∀`)

昨夜、おなかがはちきれそうなぐらい
食べたんですが・・・・( ´_ゝ`)ノ

朝になると普通にお腹すくから不思議。。

温泉で消費しちゃってるのかしら?

dc031983
青汁!!( ; ロ)゚ ゚ 
  

ではないですよ

飲んでみると ほぼ人参ジュースです。

一緒に入ってるほうれん草の色が勝ってますが

飲みやすいんでした

dc031977
ちいさいおかず色々

切干大根  納豆  牛蒡のきんぴら  鮎の甘露煮  

dc031988
キノコの朴葉焼き に火が入ります

P3141736
P3141746
湯豆腐  

お豆腐は自家製だそう

ポン酢がお塩でいただきます。

味の濃い、美味しいお豆腐

それに、、、

温かいものがたくさん出て嬉しかったわあ

まだ寒い時期だったので

カラダの内側からあたたまる献立なんでした

P3141749
お味噌汁も 
その場で温めながらよそってくれます

dc031992
なめこの味噌汁

お味噌も自家製なのだって

P3141744
P3141745
ドレッシングが 
和風 と にんじん だったんですが

この にんじんドレッシング 

すごーくクリーミー

レシピが知りたくなります

P3141743
那須の滋養卵

テーブルについた時から

2杯目はTKGだな。。。。。。。。。( ̄m ̄〃)

と目論んでたんですが

P3141752
たまらない香りで  

朴葉味噌が焼き上がってしまって・・・・・(*´ェ`*)

(トマトが入った甘めの味噌加減が絶妙 )

P3141751
土鍋で ふっくら炊けたご飯もきちゃって

P3141755
味噌、その他で軽く二杯

結局 卵の出番は三杯目

dc031995
途中で フカヒレと蟹の茶碗蒸し

なども差し挟まれて

さすがに 「もう入らん。。。

となったんでした。

P3141748
薬草茶 (お部屋にもあった七福茶)

普通の煎茶よりも好きです

これでほっと一息ついて、、、

P3141757
杏仁豆腐 でしめます

豆乳を使ってあるそうで

コクのある優しい甘さ


ふじやさん、連泊するには
胃腸の鍛錬が必要かしらね。。。。。。

でもシアワセ・・・(●´ω`●)

P3141758
連れが 
フロントで朝のコーヒーをもらってきて

お部屋に戻ってまったり。。

小一時間は動けず

それからまたお部屋のお風呂に入ったりして過ごしたんでした。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

チェックイン15時   アウト11時

全6室で 半分は露天付きのお部屋です。

今回は 増税前&お得なプランで予約できて

一人 17500円

非常に満足なんでした。

ふじやさんは 正直なところ、

外観はあまりパッとしないほうかもしれません。

でもお部屋は清潔で

置いて欲しい物はすべて揃っていたし

家族経営らしい 暖かな気配りを感じたんでした(´∀`*)


何よりも

お食事がすごかった。

何を食べても美味しいって

なかなかないかもしれません~。

またいずれ食べに来ようと思います( ̄ー ̄)

P3141759
チェックアウトして 国道に出てから

BlogPaint
帰り際に女将さんが手渡してくれた 
お菓子を早速・・・・

P3141763
牛さんの形の牛乳クッキーと 
牛乳ケーキでした


ふじやさん、、最後まで
食べさせてくれるお宿なんでした。


いつもご訪問ありがとうございマス♪



【四季味亭ふじやの基本情報・予約】

ーーーーーーーーーーーー



ブログランキングに参加してマス♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗