4月の旅行は

熱海ふふさん、翠松園さんグループのお宿

「ATAMI 海峯楼」さん

ずいぶん長い事憧れてたんですが・・・・・

全4室の上に

うち2室の広いお部屋は予算的に難しかったので

実際の候補は2室のみ

。。。いつも平日宿泊のワタシですが

予約はなかなか大変だったんでした。。

P4142139
細い&かなり勾配のきつい坂道の上に
エントランスがあります

熱海駅から送迎もしてくれるそう

この時は送迎のミニバンも停まってたから
ワタシ達が車を入れてパンパン
黒のスーツでビシッときめたスタッフさん達が
ササッとお出迎え

P4142213
吹きぬけに 
ガラスの渡り廊下を歩いて館内へ

写真はあちこちで見てたけど

やっぱり尋常じゃないわこの建物

左の壁面には水が流れてます

P4142222
下から見るとこんな感じ

いかにも有名建築家の設計だわあ。。

企業さんが持っていた時は
世界のセレブリチーを招いて
夜毎華麗なパーチー
催されてたんでしょうね~( ´∀`)

一般人でも
その片鱗を垣間見れるように
宿泊施設として
問戸を開いてくれたのはウレシイことです

P4142242
ラウンジ 兼 ダイニング

建物的には2Fになります。

P4142238
P4142239
優雅なソファー

座ると  

二度と立ち上がれなくなりそう。。。。(*´ェ`*)

P4142241
隣にダイニングスペースがあります。

2席だけなので

充分な間隔がとられて

落ち着いてお食事がいただけました(●´ω`●)

こんな大きいハイバックチェア見たの初めて

P4142243
P4142244
P4142245
P4142246
お土産コーナー

ステキなグラスや  

大好きなリナーリのルームフレグランス

ナイスなチョイスだわあ

P4142247
まるで隠し部屋みたいに

壁と同化しちゃってるバーのドア

「山しな茶屋」

これも建築家の遊び心でしょうか

教えてもらわないと気がつかない。。

P4142140
お茶をいただいて、しばしまったり( ´∀`)

スタッフさんとお話して

館内を案内してもらうことに

P4142193
ミュージアムとか、
そのの類の施設にしか見えないですー

カツン、カツンと階段を上がって・・

P4142194

P4142196
ウォーターバルコニーへ(*゚∀゚)

連れ、絶句

ワタシ、感嘆

P4142203
まさに 水に浮かぶお部屋

広いお部屋の方に宿泊すると、
こちらかお部屋どちらかで
お食事をいただけるそう

とってもステチなんですが、、、
庶民なワタシは落ち着かないかも

熱海の花火など
スバラシイのでしょうね~(*´ェ`*)

坂の上の、奥まった狭いエントランスからは
想像できない開放感と景色

P4142211
水盤に 小鳥が集まってきてた

P4142200
P4142212
ラグジュアリーな広いお部屋は 

このフロアなので

眺めは一層良いと思います

小規模な結婚式とかできそう( ´∀`)
挙げた方いらっしゃらないのかしら~

全館貸切にもできるそうなので
(宿泊費からすると、思ったより高くなかった)
下手な結婚式場より想い出に残りそうで良いかもです。

P4142218
P4142220
1Fに降りると  
「楽精」という和室の大広間があります。

P4142234
ガラスケースに収まってるみたい

P4142232
中はキンキラです

海外からのゲストがすごく喜びそうな趣向( ̄∇ ̄)

大勢の人達を驚かせて

建築家冥利に尽きたのではないかなー

P4142235
和室の対面に 

大浴場という

これまた隠し扉風な造り

建物を見て歩くだけで

かなり楽しいんでした


いや、スゴイスゴイ( ´∀`)

実際に自分の目で見ると

衝撃的です


次回はお部屋のご紹介です~


【ATAMI  海峯楼の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがいっぱい♪