引き続き 長野旅行ネタです

観光という観光はほとんどしない方なんですが

チェックインまでちょっと時間があったので

行ってみました

日本一標高が高い「池」

この「池」に惹かれちゃうわあ

「湖」より気軽な感じ

P5292521
ぐるぐると 山を車で上ってきます

下界とは気温が違う。。。。

大きな駐車場があって
観光バスも来るみたい

P5292523
入り口

なんか、、想像より自然たっぷり

山に入るような雰囲気

(それもその筈で、八ヶ岳登山口のひとつらしい)

P5292524
コケ丸

ゆるキャラさね~( ´∀`)

なんでも 485種類の苔が生息してるそう

ジブリっぽいワクワク感もありつつ

冷気が漂ってて
普通のパーカー羽織っただけのワタシは
ちょっと不安

P5292527
dc060114
すこーし小雨が降ってきてた

途中までは ウッドデッキが敷かれて

歩きやすかったんですが。。。。。

P5292530
だんだん  道の端に雪が

P5292528
って  もう5月も終ろうかという時期なのに

がっつり雪残ってます

途中ですれ違う人達も

登山スタイル・登山靴。

おばさまに、

「あら あの子普通の靴だわ。だいじょぶかしら」

と心配されてしまった

迂闊なアホでスミマセン。。。

池、なめてました(≡ω≡.)

歩いて15分ぐらいって書いてあったし

お蕎麦屋さんあたりは暑いぐらいだったんだもん(´・ω・`)

dc060112
dc060106
慎重に進みつつ

その不思議な森の気配を味わいます

樹海っぽくもあり  

ちょっと神秘的なんでした

P5292532
突然 視界が開けて

dc060115
白駒池

。。。。。。コレ、池?

もう湖ですよね?

P5292535
もわもわと  
水面から水煙がたってます

安定しないお天気で

突然 雷が轟いたりして

舞台効果はバッチリでした

P5292542
澄んだ水と  
水面を叩く雨をしばらく眺めて

東屋でぼんやり。。

紅葉の季節などは

さぞかしウツクシかろうと思いマス(●´ω`●)

30~40分かけて1週する事もできるそう。

なかなかの池なんでした(・∀・)

P5292545
車に戻って  

ほんの数分で山を降りたら

もうすっかり晴れて

元の新緑眩しい蓼科になってました


次回から宿レポです~