夕食は6時からで

大きなお食事会場にていただきます

宿泊プランやお部屋によって

メニューが違うみたい

今回は

「蓼科キュイジーヌ」という創作料理の中で

最も品数の多いHONEYというコースです

dc060131
縦長のお品書き

完全に「洋」な感じね( ´∀`)

メインは蓼科牛だそう

アレルギー対応もしてくれます。

他のテーブルではしゃぶしゃぶっぽい鍋が出てたり
和食な所もあった。

P5292659
平日でも半分以上は席が埋まってたと思います。

ジャズ大音量(・◇・)

バーコーナーがあって

飲み物リストがすごく充実

P5292665
こんなにワインを揃えてて

可愛いリストを作ってるのに びっくり

ソムリエバッジをつけた方もいらしたし

長野の小規模なワイナリーのワインも置いてて

ワタシ達には
嬉しいポイントなんでした

もちろんビールや日本酒も
置いてましたよ

dc060130
最初はこんなセッティング

ゴージャスなお皿

でもお箸でお気軽にねという、
創作料理にはおなじみの光景

dc060134
dc060135
プランの特典で 
最初の飲み物がサービスなんでした

連れは信州の地ビール

ワタシはグラスワイン

P5292657
信州サーモンのタルタル 春の彩

空豆の緑がキレイ

長野と言えばサーモンですねえ( ´∀`)

タルタルも濃すぎずほど良いわあ

P5292661
P5292662
前菜   冷たいトマトのサラダ   

連れと違う色のお皿できました

コースの名前がHONEYなせいか

蜂蜜のソース

ほんのり甘くて、デザートっぽい

P5292663
魚料理    鰆のフリット  

これは 薄切りの湯葉が衣になってて

食感がオモシロイ(・∀・)

醤油のクリームソースもしっかり味で

お酒がすすみますよ~

なんだか期待以上なお料理で

連れのテンションもアップ

P5292677
井筒ワインの限定ボトルだという
シャルドネを投入

ハーフで2000円ぐらい。

飲みやすくてパカパカいってしまう

ここはハーフボトルの種類がとっても多いので
あれこれ楽しめて良いんです
ウェイターさんも皆さん感じが良くて
色々すすめてくださる

dc060144
スペシャリテ    
オマール海老のグリル

旬のお野菜と 
これまた長野と言えばの野沢菜がたっぷり

メニューには濃厚ソースとありましたが

わりとあっさりでした(´∀`*)

海老はもちろんぷりぷり

P5292673
お口直し  柚子のソルベ

キメの細かいシャーベット

柚子の香りでおくちさっぱり

P5292670
メインの前に  
シードルのハーフを頼んだんでした

すぐ用意しますからねー
と言われて
ちゃんとメインが来る前に出してくれました

P5292676
肉料理   
蓼科牛のソテー
  2種の楽しみ

お皿もお肉もアツアツ

dc060157
dc060156
シャリピアンソース桜塩 
でいただきます

とっても柔らか(*´ェ`*)

焼き加減も絶妙で 完璧

dc060155
気になるつけあわせのコチラ

おこげに 
蕗の薹のペーストがのってるものでした

春の苦味ですね~( ´∀`)

お肉の合間にいただくと 
メリハリがつきます

P5292679
ここで  親湯さん名物? 

〆のスープカレー登場

この最後のカレーを

連れは結構楽しみにしてたらしい。

スパイスのたっぷり効いた 
大人カレーなんでした

ワタシは 
「コースの後にカレー。。。。果たして??

と思ってたんですが

これが美味しくて

ぺろっと完食

P5292658
P5292686
連れが誕生日だというのを
事前にちらっと伝えてたら

もうワンドリンクずつ
サービスしてくれたんでした

嬉しいわあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワタシは ハーブコーディアル

連れはグラスワイン

たっぷり食べて、飲んだわあ(●´ω`●)

シアワセ。。。。。。。。。。。。。

P5292683
デザート   
桜のケーキ  苺のアイスクリーム

透明なクラッシュゼリーが飾られてます

塩漬け桜がたっぷり入ったムース

きちんと、手をかけられたデザートです。

スバラシイ

P5292682
連れのはバースデー仕様

お心遣いに感謝です


個室なダイニングでなく
やや賑やかな宴会場的なお食事処でしたが
お料理のレベルは
予想をはるかに上回ってたなあと思いますっ
スタッフさんもよく目を配ってくれて
おもてなし感を感じました(*´ -`)


次回の朝食と感想編でラストです~。


楽天トラベル


じゃらん 親湯の基本情報

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがいっぱい♪