ハイランドホテルさんは

本館に宿泊する限り
(森のレジデンス棟には露天付客室がある)

皆さんこの大浴場を利用するはず(・ω・ )

混雑を覚悟してましたが

思ったより人が少なめで

のんびり入れたんでした

P7294602
あら    何だかキレイ

P7294614
失礼ながら  

本館のややクラッシクというか、、、、、、、、

古めかしい雰囲気は

微塵もなく。。。。

P7294615
ゆるいカーブを描いたスロープの

モザイクタイルなども

どこぞのミュージアム?

といった雰囲気の 「アクアラウンジ」

P7294606
寝入ってしまいそうな  
心地よいデッキチェア

深夜に入りにきた時は

しばらくココで  
ぼんやりしてしまったんでした(*´ -`)

P7294603
中央に  ガラスのウォーターサーバー

P7294604
盛り上がるように 溢れ出るお水

細工が美しくて 
見惚れてしまった。。。。(●´ω`●)

ワタシが宿泊した時は 
「金時山の伏流水」 とありました

※現在のHPには「箱根のおいしいお水」とあった。
変わったのか、表記を変えただけなのか不明。

P7294605
P7294608
このレバーを倒すと

直角に伸びた蛇口から

ドバーッとお水が出ます

水滴びっしり

キンキンに冷たくて美味しかったー

P7294609
そういえばこのアクアラウンジに
入る手前で履物を脱いでロッカーに預けます

脱衣所に更にロッカーがあるので
ちょっとめんどかった(≡ω≡.)

でもそれが
ピカピカの床を保つ秘訣かも

P7294611
P7294612
靴ロッカーの横に 自販機

お部屋の冷蔵庫より 更に良心価格

P7294620
P7294621
脱衣所のロッカー

縦長タイプもあるので

お洋服でいらした方に便利ですねえ

タオルも山ほど置いてます

少々上の方が乱れがちだったのは

皆さんが途中から引き抜いていくからかも

補充の間隔を長くするためか

ぎゅうぎゅうに詰めてあるんだもの・・・・

P7294622
泊まるまでは気にしてなかったけど
結構な強酸性

大涌谷から引かれてるんですね。。。。。

これを見ると

大丈夫かなあ、と心配になってしまう。

このレポが終わる頃には噴火騒ぎが終息すると良いです

P7294619
パウダースペースは
仕切りのあるブースになってた   

良いね♪
  
ここには資生堂の基礎コスメを置いてます

両サイドにあるから、混み合う事もなし( ´∀`)

P7304685
P7304681
女性の大浴場には  ミストサウナ

細かい霧が気持ちよいんですよねー

好きです

男性の方はドライサウナ

P7304680
一番大きな浴槽(・∀・)

これだけ広いと10人ぐらい余裕でしょう!

40~41℃ぐらいの適温

P7304684
ジャグジー    
ここは何故か人気なくて、
いつ見ても誰も使用してなかった

ジャグジー越しに見えるのが露天風呂です

P7304667
ドアを開けて 露天へ

すごく浅い段差から

徐々に降りていきます・・・・・

P7304668
ここは正直小さいし  

最初は魅力を感じなかったんですが(~_~;)

ここだけ白濁が濃くて

硫黄の香りも強いんでした

ゆったり入るには、3名が限界だろうか。。

それでも一番長く入ったのがここ

一皮向けた感のあるお湯

P7304669
目の前は中庭で

眺望は望めないものの

何故か居心地が良かったんでした(●´ω`●)

大浴場は 
15:00~24:00  6:00~12:00

本当の深夜には入れないけど
チェックアウト間際まで
入れてくれる方が嬉しいです


なかなかないですよね(;^ω^)

貸切風呂もないし
行くまでは魅力を感じなかったんですが
通ってしまいました、大浴場

お湯が好みにあったのと
アクアラウンジの居心地が良かったから.。゚+.(・∀・)゚+.゚


次回は夕食と館内のご紹介です~

【箱根ハイランドホテルの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪