箱根ハイランドホテル 夕食③
箱根ハイランドホテル 大浴場②
箱根ハイランドホテル お部屋①


朝食は 例のご朝食チケットを持って

好きな時間にレストランへ

P7304651
昨夜は満席だった 
大きなレストランの方へ案内されたんでした

ここのテーブルクロスとか、椅子のカラーが
白とブルーが基調なので
「初夏の高原のホテル 」
といった雰囲気で爽やか~( ´∀`)

P7304650
・ フレンチジャポネの朝食

・ アメリカンブレックファースト

・ 和朝食  (これは前日の夜に要予約みたい)

の中から選択です(。・ω・)

二人とも フレンチジャポネにしたんでした
その中でも リゾットかパン ・ メインのお皿をそれぞれ選びます。
朝は判断力が著しく低下するワタシ
矢継ぎ早にボーイさんに聞かれて
とにかく連れと違うほうにしておいた(≡ω≡.)

P7304653
コメントでさつきさんが
苺ジュースが美味しいと書いてくれてたけど
今回はフツウのオレンジジュースだった。。

季節によるのかな?
朝食はほとんどの方が同じ物を召し上がってたと思います。

P7304657
こっちが、、ワタシが頼んだ  
彩り野菜の温玉 コンソメジュレ

透き通った冬瓜がみずみずしくて美味しい

P7304655
連れが頼んだ  味噌ベーコン 温玉コンソメジュレ

見た目通り 味噌が濃いベーコンカリカリ♪

メインのお皿がコレで、、、、、、、、、

P7304656
P7304652

連れは 五穀リゾット と 金時味噌 梅干

P7304658
P7304654
ワタシは 五穀パン と 苺とルバーブのジャム

そんな感じで

終了です

P7304663
P7304662
食後に  紅茶と  ホットミルク をいただいて

「いやあ、、、、ヘルシーだねえ。。。。」

「うん、お腹に優しいよね。。。。。。」

と言い合って

実に軽やかな足取りで 

お部屋に戻ったんでした(≡ω≡.)


きっとね、いつも食べすぎなのかもしれませんね~(´・ω・`)
軽めのデトックスプランを受けたような気持ち。。。

窓辺の、いかにも「いつものお席
に座ってらした銀髪のマダムのように
優雅にいただいて調度良い量の朝食です。

チェックアウト遅めなのは嬉しいんですが
やっぱりお腹すいてしまった

それでも 
あの素敵なアクアラウンジに行きたくて
大浴場へ向ったんでした


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。

チェックイン 15時  アウト 12時

サマーセールで 一人 18000円

ゆるやかな芝生の斜面や

クラシカルな建物の雰囲気(*´ェ`*)

そしてリニューアルされた大浴場

夏に来れて良かったなあと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お食事ボリューム問題がなければなあ・・・・

もうちょっと再訪欲も沸くんですが( -д-)ノ

「ごはん重視」な我々です( ̄▽ ̄;)

ちょっと物足らなかったのよね。。。。。。。。。

味付けも優しいし

「旅館の食事は多過ぎて、、、、」

という方には程よいと思いますー(*´ -`)

フォースルームなどもあったから
素泊まり女子会なんかも楽しそう

仙石原なら 外ご飯の場所もたくさんあるしね


めいっぱい、のんびりした箱根旅行なんでした(●´ω`●)

今回もオツキアイ、ありがとうございます。



【箱根ハイランドホテルの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪