大浴場は4階にあるので

エレベーターで移動します

P9184863
24時間 いつでも入れます

結唯さんには貸切風呂などがないので

お風呂はここのみ

思いたったらふらりと来て

10分で出ることもあれば

1時間近くまったりする事も

基本、エレベーター移動で

お部屋を出て ものの数分でいけるから

気軽に利用できるんでした

P9184859
大浴場前に 飲み物が用意されてます

P9184860
「ねじめびわ茶」   「ビワミン」

前回は 牛乳や飲むヨーグルトがあって
瓶のまま冷やされてて
その「丹波のヨーグルト」が美味しくて
ちょっと楽しみにしてたんですが
今回はこちらに変わってました


P9184862
でもこの「ビワミン」    
美味しかった

ワインビネガーをベースに
枇杷の葉エキスや
蜂蜜・ローヤルゼリーなど入ってるそう( ´∀`)

カラダが酸性に傾いてるときは
「酸っぱく」感じるのだって(・∀・)

確かに 1日目に飲んだときは酸っぱくて
翌日の方が甘さを感じたんでした

連れはずっと「酸っぱい」と言ってたけど。。。

P9184895
りんどうを活けた寄木細工の花瓶がステチ

dc0921110
dc0921109
脱衣所    

洗面ボウルは2つ

混み合う事はまずないので 十分なスペースです。

P9184867
P9184869
基礎コスメ・アメニティも揃ってます

タオルもたっぷりで

いつでも手ぶらでOK

P9184870
内湯   
こちらは少し小さい方の大浴場

P9184894
サウナがあるので 水風呂もあり。

P9184871
カランは3つ

左手に露天へ続くドアがあります。

露天風呂、内風呂とも

ひたひたとオーバーフローしてるので

いつも床にお湯が流れてる状態

P9184876
露天風呂

適温すぎて気持ちよいです

温めで なめらかなお湯

P9184877
P9184889
隣に デッキチェアがあって

しばしばこちらで

ぼんやりと川からの風に吹かれてたんでした

P9184890
見下ろすと   お部屋からも見える滝

dc0921119
dc0921120
dc0921122
dc0921123
もう1つの大浴場

若干湯船が広め
サウナなど、スペックは同じです。

こうして写真で見ると
さほど特徴的なお風呂ではないんですが
不思議なほど居心地が良いんですよね~(*´ -`)

ちょうど色んな事が重なって
二人とも疲弊しきって
ヘロヘロ状態な時期だったので
このシンプルさが
ストンと心に落ちてきたのかも。


ごく自然に リラックスできてたんでした

趣向を凝らしたお風呂や
貸切風呂がたくさんあるのも楽しいけど
ただただ疲れを癒したい時は
こういう小規模&上質宿が良いんだな~
としみじみ感じたんでした

P9184978
P9184982
P9184980
P9184979
お風呂あがりに館内をふらふら

ロビーラウンジや

100インチの大画面TVがあるシアタールーム。
(有料で借りられます。
こちらでお食事も可能だそう

どこにいても

大きな窓から緑が眺められて

湯河原の自然をすぐ近くに感じられるお宿です(●´ω`●)


次回は 心配が杞憂だった夕食編です♪

【奥湯河原 結唯の基本情報・予約プラン】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪