夕食は 18:00からでお願いしたんでした 
(18:00or18:30)

PB065459 (Custom)
ダイニングでいただきます

PB065410 (Custom)
4名ぐらいは対応できそうな個室に2人で広々

調理場のすぐ前だったので
ちょっとざわざわしたけど
揚げ物などアツアツで出ました

PB065426 (Custom)
PB065413 (Custom)
呼びボタンあり。  
足元のセラミックヒーターは助かるわあ

PB065419 (Custom)
達筆なお品書き

何とか読めます(≡ω≡.)
すごく細かく書いてくれてるから
見てるとワクワク

ボリュームありそう( ´∀`)と浮き立つ連れ

品書き上は多そうでも
実際はそうでもない・・・・・
なんてこともあるんですが

今回は期待を裏切らない量なんでした

PB065417 (Custom)
先付    胡麻豆腐

やら とんぶり に「美味出汁」とあります。

しっかりめのお味。

PB065427 (Custom)
前菜    華やか( ´∀`)

PB065428 (Custom)
PB065429 (Custom)
PB065430 (Custom)
PB065431 (Custom)
柿の器に 柘榴がのった白和え     
秋茄子萩焼   
フォアグラ大根
蛸赤ワイン煮  
シラストースト  
秋鮭粕焼  いくら醤油漬け

柘榴の酸味が
風邪気味の体にしみます

いくらの醤油漬けは間違いない味でしたが
他の物がなんとなくぼやけた印象

PB065432 (Custom)
PB065433 (Custom)
吸物   松茸の土瓶蒸し

アツアツです~
酢橘をたっぷり搾っていただきます

中に 金目鯛・車海老・鶏肉など
お出汁も多いから
早くもお腹にたまる気がしたんでした

PB065434 (Custom)
お造り   縞イサキ  カツオ  
鰆  レモンにのった蒸し鮑

秋らしい、あしらい

お刺身もたっぷりだわあ( ´∀`)

ワタシの好きな
透明なプチプチした食感の海草がツマにあって

PB065435 (Custom)
生山葵をおろしていただきます

どれもまずまず。。
「あ~お刺身 美味しい~」
という感じがしなかったのは
やっぱり病み上がりの味覚が
おかしかったのかも


連れはフツウに美味しいと申しておりました

PB065439 (Custom)
でもね、このお皿は
元気な状態でもいまひとつだったと思う

焼物   真鯛香味焼き  
帆立 生雲丹 舞茸 ジェノバソース

PB065441 (Custom)
ジェノバソース、確かにバジルも入ってるんでしょうが
それよりもオクラ成分が強い

ねばねばしてるんでした

せっかくの生雲丹も煮えちゃってて
もったいなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちらしてある銀杏の匂いも強くて
これは好みが分かれるお皿だったと思います。

こういう事はめったにないんですが、
ほんの少し箸をつけておしまいにした。

PB065442 (Custom)
中皿   黒毛和牛ヒレ肉  
穴子ベーコン巻き 牛蒡チップス
      
栗と醤油の重ねソース

ステキな器で 
栗のソースなんて美味しそう

と思ったんですが

重ねてある醤油鼈甲餡が強い

そしてその2つは合わない気がしたんでした。。

こればかりは好みですが

栗か醤油、どっちかにしたら
良かったんぢゃ・・・・・・・・( ´_ゝ`)ノ

冒険料理が続いて
なんとなくテンション下がるワタシ

dc110840
dc110865
連れは ビール  赤ワイン 
で楽しく食べてた

「飛びぬけてるわけじゃないけど、、
会席としては普通じゃない?」
とのことでした。

PB065422 (Custom)
PB065424 (Custom)
飲み物メニュー  
この他に日本酒も満遍なく揃ってて、
予想よりお高くなかったです

有料で持ち込みも可能

PB065444 (Custom)
終盤になっての 揚物   
子持ち鮎の黄金揚げ

刺さってるのは
アンチョビピンチョス

アンチョビはなんというか、
チーズクッキーみたいな感じ(・ω・)

下にある黒い柚子味噌ソースが
かなり濃い目の八丁味噌ベース

揚物にこの濃厚ソース。。。。。。。

あせび野さん、
全体的に味が濃い目なのだろうか??

PB065447 (Custom)
煮物   
オマール海老と野菜のナージュ  
小玉葱 小蕪

これはあっさりして食べやすかった

海老の身はちょっぴりだったけど
かなり満腹だったから程よかったです

PB065448 (Custom)
食事   秋刀魚とシメジのご飯   
香の物  赤出汁

炊き込みご飯、と
っても美味しかった!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おかわりしてくださいねー
と仲居さんが勧めてくれたのだけど
もうどこにも入る場所ないんでした(ノω`*)・・・

PB065452 (Custom)
水菓子    
上のお皿に かぼちゃプリン  無花果シャーベット

下のお皿に マスカット 赤肉メロン

無花果シャーベット美味しいです

デザート、スバらしい


何せ体調が微妙だったので
いつもと感じ方が違ったのかもですが

素材は豪華なのにコレというお皿がない

という印象なんでした(´・ω・)

そしてちょっとペースが早めだった
(品数が多いから仕方ないのかもしれないけど)

ボリュームが多めなのは間違いないと思います

うーん
期待が大きすぎた所もあるしねえ。。。。(≡ω≡.)

今は 改めて
万全の体調で食べてみたい気もしてます

PB065463 (Custom)
お部屋に戻って  夜の露天風呂


次回の朝食・感想編でラストですー


【谷川の湯 あせび野の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪