夕食は18時から

レストラン「夢味亭」でいただきます

PB275812 (Custom)
PB275857 (Custom)
宿泊の方がほとんどだったようですが
ビジターの方も勿論利用できます( ´∀`)

BGMは夜も朝もビートルズ

落ち着いてるけど
カジュアルな雰囲気
浴衣でOKです

PB275817 (Custom)
ぴのんさんのお料理は

・ フレンチ懐石
・ シノワーズ(創作中華)
・ 2つを合わせたフュージョン


の3コースありまして

大飯食らいのワタシ達は
一番品数の多かったフュージョンのプラン

PB275815 (Custom)
前菜   
豚肉とナッツの甜麺醤和え  
魚貝のリエット
スモークサーモン    
フレッシュ野菜のマリネ

甜麺醤ってナッツに合いますね
濃厚な風味が ばっちりとお酒のアテに

中華とフレンチって
今までなかったんですが
何の違和感もなく
一つのお皿にとけあってたんでした


PB275821 (Custom)
連れ、とりあえずのビール

PB275820 (Custom)
小瓶やハーフのスパークリングワイン
お手頃価格が嬉しい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
フルボトルで2000円台からある

なんと良心的な。。。。

PB275819 (Custom)
ヌーヴォー解禁の時期でもありました
( ̄m ̄〃)

PB275823 (Custom)
PB275824 (Custom)
野菜料理   ペンネ カポナータ

優しいお味(・´ω`・)
野菜の自然な甘さを感じるお皿です

PB275822 (Custom)
そういえば 
前菜の時点からパンが出るんですが
コースの〆にご飯も出るので
あんまりお代わりしちゃうと
お腹いっぱいになるかも(≡ω≡.)

クルミ入りで温かくて、美味しいから
つい勧められると
お代わりしちゃって危険です~(。-∀-)

PB275832 (Custom)
メニューにはないけど  
小さいサイズでスープが出ました

パンと一緒にどんどんお腹に

dc113016 (Custom)
魚料理    
鯛と伊勢海老のブリック包み クリームチリソース

これが絶妙でした~(*≧ω≦)

見た目はフレンチなのだけど
立派な伊勢海老とチリソースは、、、
口の中に入ると まさにエビチリ!

薄い春巻きの皮でパリッと包まれてて
食感も良いですー

ソースが美味しくて
パンにつけて
残さずいただいたんでした

PB275827 (Custom)
PB275825 (Custom)
シェフのオススメワインセット  
1600円ぐらい

ワインもすすむわあ

PB275838 (Custom)
口なおし   さっぱりグラニテ

リンゴの果汁感がしっかり感じられます

PB275844 (Custom)
肉料理    
上州牛のブイヨン煮 サバイヨンソース添え

珍しく 
連れがすごーく感動してたお皿

PB275845 (Custom)
どうしたらこんなに柔らかく?
ってぐらいホロホロに崩れるお肉


強すぎないブイヨンと黄味のソース

日本人なら嫌いな人いないんじゃなかなあ、
こういうお味。。(*´ェ`*)

PB275842 (Custom)
お肉と一緒に 
ご飯となめこ汁、お漬物

やっぱりパン食べすぎた。。( -д-)ノ

でも完食しました~

PB275847 (Custom)
デザート   3種盛り合わせ

モンブラン  
バナナムース  
苺のシャーベット

さすが女子受けしそうなお宿
スイーツにも力入ってます

濃厚バナナムースがお気に入り

dc113034 (Custom)
PB275855 (Custom)
コーヒーと紅茶をいただいて

満足感に浸ることしばし。。。。(●´ω`●)

セールで予約したとはいえ
一万円切って、このクオリティ

断トツに高コスパなのは間違いないです(・∀・)


次回の朝食・感想編でラストです~

楽天トラベル

じゃらん 松本楼 ぴのんの基本情報


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定☆〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪