山形旅行の2泊目のお宿は

「赤湯温泉 森の湯」さん

全13室

露天風呂付客室スタンダード和室がございます

今回は

露天付きのお部屋に宿泊です

P1306791
フツウに住宅街なので
通り過ぎそうだった
そして例によって車中からの
ズボラ写真でスミマセン

P1306825
P1306826
結構雪が降ってたんですが
スタッフさんが傘を持って
すぐ出てきてくれたんでした

ミニ除雪車がかわいい

P1306815
P1306824
P1306821
P1306822
建物の大きさの割に
ロビーはこぢんまり。。

選べる色浴衣があります。

コーヒーマシンもあって
セルフでいつでもいただけます
お部屋へ持っていっても良いそう

P1306819
ウェルカム昆布茶

渋いなあ。。( ´∀`)
寒かったので
ホッとしますね。。。。。。。

P1306828
大きな館内図が壁掛けになってます

迷う人が多いのかしら?

客室は枝分かれして
ほとんど離れになってるんですね~

下の方の小さな個室は食事処です。

平屋建てなんて、、、、、
東京もんからしたら贅沢・・・( ̄m ̄〃)

P1306829
フロントから まあまあ歩きます

平らだけど距離が長い( ´_ゝ`)

P1306830
お部屋は 「かざぐるま」

露天付客室はほとんど同じスペックで
和洋室+陶器の露天風呂
「わらべ」というお部屋だけ少し広めのようです。

P1306833
踏込

館内は全体的にシンプルなんですが
ちょっとした季節のお花が活けてあったりして
ほっこりさせてくれます

P1306843
主室

フローリングに 琉球畳

すっごくキレイですー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1306848
寝室に続いてます

めんどくさがりのワタシ達には 
うってつけの配置

12帖+寝室、とありましたが
広々だわあ

P1306851
窓の外は 大量の雪。。。。。。

積もってますねえ(*´艸`)
これ以上降り続けたら窓が
埋まるんじゃなかろうか(。-∀-)

P1306845
P1306841
P1306912
P1306914
お茶セット   爪切り  
何故かソーイングセットもあった

思わぬ時に 重宝しそう( ´∀`)

P1306854
P1306855
P1306858
読書灯に 「みつを」的な言葉が(・ω・ )

仕切りのない空間で
少し寝室が肌寒かったんですが
主室と襖で仕切れたんでした

両方にエアコンがあるので
夜はしっかり暖かかったです

P1306991
P1306990
ちなみに  
こんな感じにぴったり窓を閉じて休みました
カーテンがなくても 無問題

P1306837
廊下に 水屋

冷蔵庫は空です 
(後で大量のスイーツが入る事になりましたが・・
その話は後ほど)

P1306838
大抵の物にテプラが貼ってあるんでした
見た目的にはアレですが、、、
わかりやすいのは間違いない( ´∀`)

P1306861
P1306862
クローゼットに 浴衣と足袋と羽織

P1306834
お手洗いも広々 & 暖房あり

P1306846
ロッキングチェアっぽくて
座り心地良い椅子なんでした

2つ置いてくれたら
もっとウレシイのだけど・・・・

ほとんどワタシが独占状態

P1306847
はらはらと 舞い落ちる雪を見ながら
しばしぼんやり・・・・(●´ω`●)


次回はお部屋の露天風呂のご紹介ですー

【赤湯温泉 森の湯の基本情報・予約】





ステキ温泉ブログがたくさん♪



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定☆〗