夕食は18時から食事処でいただきます

P6299690 (Custom)
急な坂道をカートで下っていくのが
なんとも楽しい

座ってても 
身体が斜めになるぐらい 
角度がある坂なんでした

P6299693 (Custom)
お食事処「座蔵」

到着すると勢いよく
若者スタッフさんが飛び出してきて
席に案内してくれます

P6299761 (Custom)
P6299694 (Custom)
ズラリと並ぶ 半個室。

掘りテーブルに座布団です

縦長の窓は小さめだけど、海が見えた

ちなみにこのお食事処の
2階にある一般客室は
部屋食なんだそう。
フロントから見えるので目隠しがあって
眺望いまひとつのようですー

P6299696 (Custom)
この半個室、ほかのお宿と比べて 
やや省スペース

出入りの引き戸も幅が狭くて
お料理出す時に
ちょっとやりにくそうでした(;^ω^)

決まった担当はつかなくて
代わる代わる、
元気な若者がやってきます

そりゃあもう「喜んでっ」なノリで(・ω・ )
みんな声が大きい

居酒屋風味を感じるけど
活気があって良いとも言える

BlogPaint
お品書き  

P6299698 (Custom)
P6299725 (Custom)
食前酒   
ニューサマーオレンジカクテル


ニューサマーを
白ワインとソーダで割ったもの
炭酸入った食前酒ってあまりなかったかも
しゅわっとサッパリ

お水を頼んだら、
水差しを置いてってくれた
喉乾いてたから助かるわあ( ´∀`)

P6299705 (Custom)
P6299704 (Custom)
アルコールは満遍なく揃えてあります
日本酒、焼酎などもあった。

P6299709 (Custom)
赤ワインをボトルでお願いしました

P6299699 (Custom)
前菜   
鴨のコンフィ   
空豆真丈じゅんさい餡かけ  
夏野菜の無花果ソース

ドカンとインパクトある前菜は
出さないのね

変わったお皿だなあ(・ω・ )

お味はどれも 可もなく不可もなく。

P6299711 (Custom)
次にやってきたお造りは
ちょっと演出頑張ってた

P6299710 (Custom)
天空のお造り    
お皿の下にドライアイスが仕込んであります

P6299715 (Custom)
真鯛   金目  鮪    

鮪が中トロっぽくて厚切りなのを
連れが喜んでた

P6299728 (Custom)
P6299717 (Custom)
このあたりで 
ご飯を炊きはじめます

結構時間がかかるみたい
金目の炊き込みご飯

金目登場率高し

P6299718 (Custom)
鍋物  伊豆牛のしゃぶしゃぶ

伊豆牛というのは
4~500頭しか生産してなくて
ほぼ地元で消費されるのだそう(。・ω・)

そういえば、伊豆を走ってて
牧場らしき場所を見た事ないなあ

P6299726 (Custom)
小鍋で ささっといただきます

柔らかい肉質

P6299730 (Custom)
P6299731 (Custom)
焼物   
グリルした金目に牛蒡ソースを添えて


ふっくら焼けてて
お皿も温かい

そして添えてある葱が美味しいです

P6299736 (Custom)
P6299751 (Custom)
強肴   鰈の陶板焼き

何故か二切れもある
コレは釜飯と同時に火をつけてて
結構時間かかりました

なかなか肉厚でふっくら

煮つけのタレもちょっと濃い目だけど
お酒のアテにはぴったり

P6299737 (Custom)
蒸し物  翡翠寄せ

冷製です
オクラの練り物で
すっごくふわっとしてた

中に 鯛とエノキが入ってます

連れのお気に入り

P6299743 (Custom)

P6299748 (Custom)
金目鯛の釜飯   香の物  赤出汁

しっかりお焦げできてますー
金目含有率が高いわあ

P6299757 (Custom)
黒胡麻のブランマンジェ  カ
ステラ入りアイス

女性受け意識してるのか
妙にデザートが美味しかったです

前菜がちょっと寂しく感じたけど
後半から盛り返してきたなあ

金目をたくさん食べたい人は
嬉しい献立かも

釜飯を完食して
程良いお腹加減なんでした



次回の朝食・感想編でラストですー


【御宿 風月無辺の基本情報・予約】



〖★宿泊レポ一覧&今後の公開予定★〗





ステキ温泉ブログがたくさん♪