夕食は個室の食事処でいただきます

時間は18時 の一択

P1030940 (Custom)
お部屋から  
食事処が見えた

右から二番目の
個室だったと思いますー

P1030942 (Custom)
お庭が見えて  
落ち着いた雰囲気

BGMはピアノのクラッシック

P1030831 (Custom)
P1030832 (Custom)
山梨のお宿ですから
当然ワインが大きな楽しみの一つ

ロビーの端に
置いてあって
15時~20時の間、
グラスで注文できます

P1030834 (Custom)
ほとんど  ルバイヤート  

P1030935 (Custom)
P1030936 (Custom)
ドリンクメニュー  
日本酒や焼酎もあります

ワインがね、、、、、
思ったより お高めな印象でした
(グラスで1000円~2000円ぐらい)

P1030947 (Custom)
お品書き   
メインを選べます

予約時に聞かれて
「伊藤さんが獲った天然の猪鍋」 に

那須の 「湯の花荘」さん でいただいたのが
イノブタだったので
連れが本物の猪鍋を食べたいと所望

果たして。。。。

P1030944 (Custom)
P1030945 (Custom)
P1030946 (Custom)
食前酒   自家製梅酒   

だいぶん氷が溶けちゃってたけど
美味しい梅酒

前菜  秋のおもてなし

宿のまわりに
わさわさ自生してるクレソンに
馬肉を合わせていただきます

ピリッと辛みのあるクレソン

大根の薄切りに 
鱒のイクラを挟んだもの

生ハムと大根の味噌ソース

P1030948 (Custom)
お造り   山里のお刺身   

鮎の燻製  と  岩魚のお刺身

岩魚は 塩  レモン汁  醤油 葱 で
鮎の燻製はスモーキーで美味しいけど
小骨多し

下に敷いてあるツマが
「はやとうり」っていう冬瓜で
シャキシャキして美味しかった

P1030957 (Custom)
瓶ビール   
こういう容器があるんですねえ

下に氷が入ってて涼し気ですが
それほど冷えなかった

P1030955 (Custom)
強肴    
伊藤さんが獲った天然の猪鍋

お待ちかねの  
しし鍋

カボチャが入って ほうとうっぽい味付け

ここにもクレソンたっぷり

P1030960 (Custom)
連れは  うまううまいと( ´∀`)

ワタシは  
・・・若干 においが気になった

もともとジビエ好きなのは連れで
ワタシはいまいち合わないのも
あるんでした

こればかりは
好みなのでなんとも言えないけど
超・苦手な人は
もう一つのメインにすると良いかも(;^ω^)

ジビエ大好きな人には
たまらないと思いますー

P1030976 (Custom)
ルバイヤート  
赤をボトルで投入

濃い味の料理が多くて
すすむすすむ

P1030962 (Custom)
焼物   岩魚の塩焼き    旬菜

P1030967 (Custom)
P1030965 (Custom)
背中から  がぶりと( ̄m ̄〃)
ふわふわした身が美味しい。。

こういう山の宿に来る前は
川魚に興味ゼロだったんですが
最近はしみじみ美味しいな~と思うように。。

銀杏の天ぷらも好物です

P1030968 (Custom)
台の物   甲州ワインビーフ   

手前のトマト、みずみずしかった

P1030980 (Custom)
P1030979 (Custom)
ジューシー というよりは
しっかり歯ごたえで 肉肉しい

2部位あって
ヒレの方は柔らかめでした

P1030981 (Custom)
変り物   自家製手打ち蕎麦

素朴な平打ち麺で
すごく美味しい

大根おろしでさっぱり

P1030988 (Custom)
栗ときのこの釜飯

うわあ  おいしそう
実はこれが一番楽しみだったりした

P1030989 (Custom)
栗ご飯   
大好きですー

茜鱒の骨汁   お漬物

お焦げも いい具合

P1030994 (Custom)
果物と自家製プリン

フルーツプディングみたい
と思って口に入れたら
めちゃくちゃ甘い

カラメル?だろうか
香ばしく炙ってあるのはいいんですが
とにかく甘かった~

和食専門の宿が
頑張って作ったデザート、というかんじ。

これならフルーツだけでも良かったかも

P1040007 (Custom)
お夜食の おにぎり

色んな方のブログを拝見した印象では
ボリュームたっぷりに感じたんですが
実際食べてみると
そうでもなかったお夕食(・ω・ )

ワタシ達が大食いだけかもですが。。

なんとなく物足りなかったので
売店へ

P1040003 (Custom)
P1040002 (Custom)
P1040009 (Custom)
富士山どら焼き

美味しかったです
牛乳風味たっぷりで

P1040005 (Custom)
P1040008 (Custom)
ついでに DVDコーナーを吟味して
一枚お借りしたんでした

P1040010 (Custom)
チョイスしたのは連れ

なんですが・・・
安定の 5分で気絶眠

生どら焼きをお供に
ワタシ1人で観賞

・・・・・・・・・号泣
(涙腺ゆるいです)

寝心地良いベッドで
朝までぐっすり寝たんでした



次回の朝食・感想編でラストですー

【船山温泉の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




ステキ温泉ブログがたくさん♪