迎賓館さんの夕食は2部制で
前日の宿からの連絡で時間を決めておきます

17:30 か 19:30

っていうね、早いし遅いしパターン

この日は到着も遅めの予定だったので
19:30からでお願いしたんでした

お得なプランなので
「伊勢海老の味噌汁」がつかないらしい

全体量がわからないので何とも言えないけど
味噌汁に伊勢海老が入ってないぐらい 無問題

BlogPaint
夕食券とかあるのが 
昭和なホテルっぽい

ちなみに朝食はチェックインの時に
時間を聞かれたんだけど
7:00 か 9:00 っていう2択だった
ちょうどいい8:00とかは早く埋まるみたいですー

7:00だと・・・・・・
食べにこられないかもしれません


って切実に訴えるワタシを見て
「何とか7:30でしたらお席があきます」
と後で電話で伝えてくれた。

ほんとスミマセン。。。
7:30でも早いけど。

朝ごはんの時間が決まってるひとは
お早目に到着したほうが良いですよ。。

P1060377 (Custom) (Custom)
そもそも  この「百山茶寮」   

客室数に対して席が少ないのです

ラウンジの横にあるんですが
小さいから
喫茶コーナーかと思ったぐらい

仕切りもなくて
おじさま達の豪快な声が響きわたり
その日のスコアなど
どーでもいい情報を知るはめに

個室も一つだけあるらしいんですが
事前の予約がいるようでした。

P1060375 (Custom) (Custom)
お品書き

いろんなクチコミなどで
少ないかも~  
な意見が多かったので心配でした

パッと見は品数も普通にありそう

P1060376 (Custom) (Custom)
ドリンクメニュー   
ワインから焼酎・ウイスキーまで満遍なく

でも そんなに面白いお酒はなさそう

P1060378 (Custom) (Custom)
先付    
安肝豆腐       
キノコと水菜の霙和え


むむ  
このポーションの少なさは先が危ぶまれる


でもね、どちらも美味しいですー
味わう前になくなってしまうけど

P1060383 (Custom) (Custom)
蒸し物     帆立南禅寺蒸し

上の方に出汁餡
帆立とイクラと山葵

こちらもお味はとっても美味しい
もっと食べたいかも。。

P1060387 (Custom) (Custom)
お造り    
黒ムツ   ハタ  カンパチ  鮪

意外に4種類
刺身好きの連れはご機嫌に

まわりを見ると
どのテーブルも
全然違う物が出ててびっくり Σ(゚д゚ )
順番が、とかそういうのでなく
全く異なる料理がそれぞれ出てるのです
そんなにお料理プランが多いのか・・・・
もっと吟味すれば良かったですー


P1060391 (Custom) (Custom)
海鮮一口鍋    
ずわい蟹   鱈   海老  飛竜頭  


あっさりした優しいお味のお鍋
海老の殻が がっつり付いたままで
はずすのが面倒だった

剥いといてくれてもいいのよ~(。-∀-)

P1060394 (Custom) (Custom)
甘鯛幽庵焼き      
柿博多
←好物・レーズンバターみたいでうまい

皮がいいかんじにパリパリ
薄めのお味が続くなかで
これはしっかりめ

P1060397 (Custom) (Custom)
静岡県産鶏の赤ワイン煮

牛じゃない赤ワイン煮・・ 新しい。。( ̄m ̄〃)
ちょっと洋皿っぽくて好み
甘すぎないソースが良いですー

P1060402 (Custom) (Custom)
揚物   
車海老湯葉巻き   蓮根  薩摩芋  しし唐


あらー(;^ω^)
お昼に天ぷらチョイスした時にかぎって
かぶるよねー
全然平気だけどさ

調理場が近いみたいで
アツアツのサクサク
天ぷらは迎賓館さんの方が美味しかったかも

P1060407 (Custom) (Custom)
白ご飯    味噌汁    香の物 

P1060414 (Custom) (Custom)
P1060413 (Custom) (Custom)
で、 これは卵黄   
シラスと三つ葉 
と一緒にどうぞーって

ちょこっとTKG!
ウレシイかも!(・∀・)


夕食は
全体的に すこーしずつ少な目なので
満腹って感じにはならなかったけど
変化があって思ったより満足

P1060418 (Custom) (Custom)
甘味    あらおいしそう~

P1060420 (Custom) (Custom)
P1060421 (Custom) (Custom)
苺プリン    
抹茶どら焼き   
パイナップル


煎茶と一緒にいただきます

抹茶ムースと小豆が半々のどら焼き
美味しかった
もう少し食べたい。。。


2万円切るプランなので
内容的には
じゅうぶんです

けど
今度はもうちょっと
お料理豪華にしたプランが良いなあ

どうやらみんな
基本のコース+別注が多かったみたい
お肉とか船盛とか頼むのが前提なら
あのボリュームでちょうどいいのだと思いますー

お腹も苦しくならず
お部屋へ戻って風呂三昧



次回の朝食・感想編でラストですー

【熱海倶楽部迎賓館の基本情報・予約】





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ステキ温泉ブログがたくさん♪