群馬旅行、二泊目のお宿は

高原のホテル ラパン さん

嬬恋村 バラギ高原のお宿です。

カーナビに住所入れてみたら
明後日の方向に連れてかれそうだった・・

冬季閉鎖になる道路もあるので
冬は特にご注意を

宿の目の前がスキー場なので
「パルコールスキー場」もしくは
「パルコールリゾートホテル」
で設定されると良いですよー


P1070556 (Custom) (Custom)
到着    

あらー  なんだか童話の世界っぽい

白樺に囲まれたアプローチがステチ

車から荷物おろしてると
この寒いのに
腕まくりした白シャツのおねえさん
(無表情。だけど美人
が何処からともなくあらわれて
淡々と荷物を運んでくれたんでした


どこかで到着がわかったのでしょうが
おねえさんの登場が突然すぎて
なんとなく白昼夢を見てるようだった。。


(のちに、このおねえさんは不愛想なわけでもなくて
 単にそういうキャラクターなのだと判明)


P1070748 (Custom) (Custom)
スキーロッジだったと思われる建物

玄関の脇に
座って靴が履ける椅子が付いてた
スキーブーツの脱ぎ履きに
便利だったのでしょうね~

P1070759 (Custom) (Custom)
天井高い     
玄関からロビーにかけて吹抜けになってます

P1070750 (Custom) (Custom)
お正月っぽい盛り花

P1070746 (Custom) (Custom)
あちらがラウンジ

P1070755 (Custom) (Custom)
お好きなところへどうぞ

って言われたけど
広すぎて うろうろしてしまった

P1070565 (Custom) (Custom)
大きな薪ストーブ   

火を入れたばかりで
景気良く燃えてました

絨毯やソファーの色がレトロだわあ

P1070559 (Custom) (Custom)
ウェルカムドリンクが選べて

連れは  
ビール と 嬬恋キャベツチップス

P1070561 (Custom) (Custom)
ワタシは   
玄米茶 と 花豆パウンドケーキ

ケーキは手作りで
しっとりしてめちゃくちゃ美味しい


これは・・・・
夕食に期待大だわあ


客室は2階と3階で
1階には売店や談話室、
マッサージルームがあります

横に長い建物なんですが
1階を歩くだけで
とんでもなく広いことがわかった

P1070715 (Custom) (Custom)
何故か廊下に   
グランドピアノとチェロ

P1070733 (Custom) (Custom)
P1070731 (Custom) (Custom)
ラウンジからテラスへ

P1070726 (Custom) (Custom)
さらにテラス    

この時は暖房はいってなくて
寒くていられなかったけど
暖かい季節に来て
木立を眺めながら
まったりシャンパンでも飲みたいかんじ

P1070700 (Custom) (Custom)
奥に さらにもうひとつテラス

全8室だよね?
宿泊客全員が来ても大丈夫そうな
くつろぎテラスがたくさん

P1070693 (Custom) (Custom)
テラス寒いから  談話室へ

P1070695 (Custom) (Custom)
パソコン   自由に使って良いそう

P1070697 (Custom) (Custom)
セルフサービスのドリンクコーナー

コーヒー・紅茶・お茶など

P1070709 (Custom) (Custom)
上を見ると、、、、

P1070710 (Custom) (Custom)
屋根裏にも くつろぎスペース

あのドア、開いたらおっこちるんじゃなかろうか

P1070703 (Custom) (Custom)
ライブラリー

P1070706 (Custom) (Custom)
お宿のライブラリーにしては  蔵書多め

置いてあるものは多種多様

誰かが置いてったものもありそうな ごった煮感
ワタシ、半日ここにいられそう。。。

P1070707 (Custom) (Custom)
雑誌もあった

P1070722 (Custom) (Custom)
マッサージルーム

P1070720 (Custom) (Custom)
ストーブ目の前でマッサージ

あたたまりそう

P1070717 (Custom) (Custom)
歩いてる途中で見つけた

P1070719 (Custom) (Custom)
ステキなテーブル

蔵とかの扉だった?のかな
重厚感あって良いわあ
館内いたるところに
アンティーク家具がごろごろしてます

一見雑多なかんじに見えるけど
鉢植えや花瓶のお花が
きちんと手入れされてた

これだけ広いと
お掃除が大変そう。。。

こんなにくつろぎスペースがあるのに
貸切風呂やら
部屋風呂やら
で忙しく
まったりしに来られなかったのが
今でも悔しい

連泊したかったですー


次回はお部屋とお部屋の露天風呂のご紹介ですー

【高原のホテル ラパンの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ステキ温泉ブログがたくさん♪