熱川のお宿に再訪してきました
初めて訪問したのが
2012年11月
およそ3年ぶり?ぐらいなんでした
月日が経つのは早いわあ。。。。。
印象の良かったお宿なので
もっと早く来たかったんですが
なかなかタイミング合わず
やっと来られたんでした
→前回レポ


「奈良偲の里 玉翠」さん
全13室のお宿
懐かしいですー
前回も不思議だったけど
どこからか駐車場が見えるのか
車を停めると スタッフさんが
すごいイキオイで駆け降りてきた


エントランスを入ると
スタッフさん十人ぐらいで
三つ指ついてのお出迎えも変わらず
ワタシ達の落ち着かなさも変わらず
こういう大仰な歓待って慣れないなあ・・・
いまだに恐縮してしまう。。
人の性分なんて、そうそう変わらないのです

ピッカピカのロビー
どこを見てもホントにキレイ
ここまでキレイだと
ゲストもうっかり汚せないので更にキレイになりそう。。

次のゲストのために お出迎え待機してた
みんなインカムつけてて
到着を知ると
一斉にエントランスに集まるみたい
なので
チェックイン時間、スタッフさんはそわそわしてた

お抹茶 と 伊豆銘菓の逢初
中に黄味餡が入ってて
好きなんですコレ
食べながら記帳 φ(・ω・ )
前回のデータがあるので
サインするだけ。
らくちんですー

豪華な盛り花
隣にモザイクタイルのカウンター

カウンターには 常時冷たい麦茶が用意されてます

ロビーで使えるコーヒーチケット がもらえたり

湯上がりのシャーベット もいただけます(17時まで)
これは貸切風呂の後に

お部屋に行くまえに 色浴衣を選択
半幅帯と腰紐もあり
ワタシは面倒だったので
浴衣だけ選んで帯は普通のにした

お部屋は1階と2階にあって
階段使用です

アロマオイルコーナー
ペパーミント・ラベンダー・オレンジの精油を置いてて
好みのをお部屋のアロマポットに入れて楽しめます
よくあるサービスだけど
玉翠さんはちゃんと天然の精油なのがスバラシイ
夜と朝と香りを変えて
とってもリラックスできたんでした
お部屋編に続きますー
━━━━━━━━
*Instagram*

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗






