高原のホテル ラパン 夕食④
高原のホテル ラパン 貸切風呂③
高原のホテル ラパン 露天風呂付客室②
高原のホテル ラパン 館内①


朝食は8時~9時の間で選択

私達は 間をとって8時半にお願いしたんでした

ギリギリに起きても
玄関の鍵を開けておくだけなので
朝に弱いワタシはらくちん

朝食は  和洋選べます

ラパンさんはフレンチの宿だから
基本は洋朝食なのかな

連れは和食
ワタシは洋食に

P1070908 (Custom) (Custom)
ワタシのおめざジュース   
ピンクグレープフルーツ

P1070889 (Custom) (Custom)
連れの  
林檎とほうれん草スムージー

どちらもワタシが飲んだ

さらっとして、飲みやすい

和食には梅昆布茶もついてました

P1070911 (Custom) (Custom)
サラダ   色んな高原野菜   
お豆腐  生ハム  アボカド


鰹節と合う、あっさりしたドレッシング
みずみずしい野菜が美味しい

P1070915 (Custom) (Custom)
オムレツ  ソーセージ

P1070916 (Custom) (Custom)
コーンスープ   

とうもろこしの甘みがあって美味しい
朝のスープってウレシイですー


P1070918 (Custom) (Custom)
パン

安定のクオリティ
クロワッサンもカンパーニュも
サクサクもっちり


P1070920 (Custom) (Custom)
苺  バター  ルバーブ

ジャムは自家製っぽかった
ごろごろ感のある苺ジャム
期待はしてたけど
やっぱり美味しかった

どっさりつけて
どんどん食べます

P1070912 (Custom) (Custom)
鮭と五穀米リゾット

ディナーに出てもおかしくなさそうなお皿
ちょっとだけ焼き魚が食べられるの、良いですー


P1070927 (Custom) (Custom)
フルーツとヨーグルト

薄いシロップがかかってた

ボリュームが程良くて
好みな洋食でした

P1070890 (Custom) (Custom)
連れの  和食

品数多し

P1070892 (Custom) (Custom)
煮物   
菜の花?太い茎だったけど、柔らかく煮てあったそう

P1070897 (Custom) (Custom)
焼鮭

P1070898 (Custom) (Custom)
小松菜のお浸し

P1070891 (Custom) (Custom)
味噌汁

P1070887 (Custom) (Custom)
湯豆腐

P1070894 (Custom) (Custom)
サラダ   なぜかこちらはツナ入り

P1070893 (Custom) (Custom)
とろろ
   良いですねえ


P1070895 (Custom) (Custom)
下に炭が入ってて  
パリパリをいただける 海苔 もあるし

P1070905 (Custom) (Custom)
お焦げありの 土鍋ご飯

たくさんあるなあと思ったら、、

P1070907 (Custom) (Custom)
お茶椀ふたつ   
「浅間小町」という美味しそうな玉子


・・・・結局ごはんも食べてしまった

和洋どちらも充実の献立

なのでぜひ1つずつ召し上がると良いですよー

P1070934 (Custom) (Custom)
連れの  コーヒー

P1070929 (Custom) (Custom)
ワタシは ミルクティー

お願いしたら
温めたミルクをたっぷりつけてくれた

シアワセだ。。。。(・´ω`・)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時    アウト 11時

「風けやき」のお部屋で
1人  30000円ぐらい

お部屋にこもっても良いし
貸切風呂巡りして
談話室でまったりしても良いし
お楽しみの多いラパンさんでした

お部屋は分煙したら良いのになー
と思うけど。。
禁煙エリアがあまりないから
愛煙家の方には天国かもね

上げ膳据え膳でフレンチというのは
なんとも贅沢だったなあ。。(´ω`★)

お湯にそれほど特徴はないけど
マイルドなので
あちこち入っても
そんなに疲れず
たくさんお風呂入りました

再訪するなら春か秋が良いですー

あの談話室のテラスで
紅葉を眺めながら本読んだり
まったりするには
最高のロケーション

同じ嬬恋の
こちらの宿も気になる
ふる里の宿千川旅館 花いち
群馬もまだまだ開拓したいです



長野・群馬2泊旅は以上ですー
全然違うタイプの宿で
どちらも
楽しかったわあ


いつもお付き合い、ありがとうございます(●´ω`●)

【高原のホテル ラパンの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ステキ温泉ブログがたくさん♪