辰巳屋山荘 里の湯 夕食③
辰巳屋山荘 里の湯 3つの貸切風呂②
辰巳屋山荘 里の湯 お部屋①


朝食は8時8時半から選択
10分程前にお部屋に準備しに来てくれます

P1090040 (Custom)
昨夜降り積もった雪で 窓の外は銀世界

P1090049 (Custom)
どんどん出される朝食の全景

朝も品数豊富

P1090051 (Custom)
備長炭であたためる 湯豆腐

タレも同時に温められます

P1090053 (Custom)
煮物

P1090059 (Custom)
鮭の西京漬け焼き

濃い目の味付けでご飯がすすみまくり

P1090068 (Custom)
茶碗蒸し   アツアツでした~

P1090055 (Custom)
海藻サラダ   
クルトンは、、、あまり合わなかったかも

胡麻ドレッシングか紫蘇ドレッシングで

P1090061 (Custom)
しらすおろし    
ほうれん草のお浸し


P1090062 (Custom)
湯豆腐とは別に   
餡のかかったお豆腐

P1090064 (Custom)
レモンを挟んだ 帆立のお刺身

P1090071 (Custom)
明太子

P1090070 (Custom)
お櫃にたっぷりのご飯

おかずも多いから
食べすぎ必至

P1090069 (Custom)
海藻のお味噌汁

P1090072 (Custom)
ヨーグルトとパイナップル

食後にコーヒーか紅茶が出ます

ワタシ達はそれを飲んだあと
さらにラウンジで飲物補給

P1080848 (Custom)
ラウンジ的な小部屋

お土産コーナーも兼ねてます

P1080850 (Custom)
ネスプレッソ    
カプセルは4~5種類


P1080861 (Custom)
ティーマシン  「ネスレ・スペシャルT」

これ、すっかり気に入ってしまって
購入検討中です

すでにネスプレッソとバリスタがあるので
置き場所を考え中。。。(≡人≡;)
そんなに飲物マシンばかりあって
どうするんだ、という話ですが

P1080863 (Custom)
カプセルは3種類だったんだけど

どれも うっとりする香りの良さ

特に レモンローズヒップソルベ 
絞ったばかりのレモン
みたいなフレッシュな香りだった( ・´ω`・ )

P1080862 (Custom)
スペシャルT専用カップ&ソーサー

P1080865 (Custom)
トレイがあったので 
お部屋に持ち帰っていただきました

P1090099 (Custom)
チェックアウトまでに  
「金剛の湯」にもう一度

露天風呂から上を見上げたら

氷の粒みたいな雪が
木立の間から 
キラキラ~ っと舞ってた

P1090109 (Custom)
至福の朝風呂なんでした(●´ω`●)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

チェックイン 14時   アウト 10時半

和室二間の内風呂付き客室を利用で

1人 28000円   

野趣あふれる露天風呂で
雪国情緒を満喫


広々な家族風呂や大風呂を
貸切利用できるのは
すごく贅沢だった

今回は宿泊客が少なかったから
好きな時間に入り放題だったけど
満室の時は利用時間が限られてしまうかも

お部屋は古さが否めなかったけど
お料理が予想以上に美味しくて
ボリュームたっぷりで満足でした~

とにかく明るい仲居さんの印象も良かった

露天風呂の付いた離れのお部屋もあって
すごく良さそうなんですが
かなりお値段上がります

源泉の硫黄の香り、
以前はしなかったのに
震災以来強くなったのだそう

そういう事もあるのですねえ

「金剛の湯」の
圧倒的なロケーションは
忘れがたいです

寒くない季節にも
行ってみたいなあと思いますー


小ネタをはさみつつ
2泊目レポにつづきます。

【辰巳屋山荘 里の湯の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


スポンサーリンク


ステキ温泉ブログがたくさん♪