福島2泊の旅に行ってきました

東北道・福島西インターを降りて
どこかでランチしてから行こう
と思ってたんですが

この時ワタシの胃腸は
絶賛反抗期でして・・・

がっつりランチコースとかは
無理そうだった

なので
軽めにサクッと食べられそうな
お店を検索

P1080624 (Custom)
サンドイッチ工房 victory cafe 福島西店 さん  
食べログ

全国に13店舗ある
手作りサンドイッチ屋さんです

東京だと阿佐ヶ谷にあるらしい
全然知らなかったですー

普段は メルヘンさん のをよく食べてますが
ズラリと並んだサンドイッチを
選ぶのが楽しいのよねー

P1080635 (Custom)
お昼どきだったから
種類が多かったけど
人気なのはどんどん売れてしまう

「くせになるチキンカツ」
気になったけどすでに売り切れ

P1080636 (Custom)
お腹にたまるものならフライ系よね

もちろんスイーツ系もはずせない

具がパツパツにはいってて
どれもすごく美味しそう

サンドイッチと聞いて
あまり乗り気じゃなさそうだった連れも
ショーケースに はりついてたんでした

P1080633 (Custom)
イートインスペースはかなり広め

ほとんどテイクアウトのお客さんだったけど
ご近所と思われる老夫婦が
のんびりお茶と一緒に召しあがってらした

P1080628 (Custom)
サンドイッチと一緒に飲物を注文すると
100円引きになります

連れは カフェラテ
ワタシは ホットミルク ←胃腸いたわり対策

P1080630 (Custom)
右から  
ヘルシーツナ   
海老アスパラエッグ   
フルーティーラムレーズン


海老アスパラエッグが
超ボリューミー


ふたりで半分ずつ食べたんですが
食べごたえじゅうぶん


パンがしっとりふわふわで
いかにも作り立てというかんじ


フルーティーラムレーズンも
ラム酒の香りただよう大人な味で
ひかえめな甘さ


あわよくば
もう一つスイーツ系を。。。。

と目論んでましたが

無理だった

P1080637 (Custom)
連れは足りずに

炭火照り焼きチキンを追加

これまたすごいボリューム

まだまだいけそうな連れを引きずって
お店を後にしたんでした

これから旅館飯が続くからね(;^ω^)

ふたりで1500円もいかないお手軽ランチ

とっても満足


次回から福島2泊レポに入りますー


美味しいブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗