笛吹川温泉 坐忘 夕食④
笛吹川温泉 坐忘 大浴場③
笛吹川温泉 坐忘 お部屋②
笛吹川温泉 坐忘 館内①


朝食は8時9時の選択
ワタシ達は8時にお願いしました

P1100401 (Custom) (Custom)

昨夜は真っ暗でよく見えなかったけど
別邸の離れが点在する中を通って
ダイニングへ向かいます

P1100407 (Custom) (Custom)
「懐石 まる喜」

P1100410 (Custom) (Custom)
リアル古民家だけに、趣のある建物

そしてリアルな故、少々寒いです
冬は防寒していくと良いかも。

P1100416 (Custom) (Custom)

P1100417 (Custom) (Custom)
トマトポテトサラダ

取り分けていただきます

P1100414 (Custom) (Custom)
シーザー  胡麻  タルタル  のドレッシング

P1100434 (Custom) (Custom)
P1100435 (Custom) (Custom)
飲物は 林檎・ブドウ・ミカン・牛乳 から選択

ワタシはブドウジュース
連れは牛乳

山梨だし、濃厚なブドウジュースを期待したけど
すごく普通のあっさりジュースでした
ふたくち分ぐらいしかない。。。

P1100420 (Custom) (Custom)

P1100422 (Custom) (Custom)
焼鮭   だしまき玉子

P1100421 (Custom) (Custom)
葱となめこのお味噌汁

P1100424 (Custom) (Custom)
厚揚げ 小松菜

P1100425 (Custom) (Custom)
ふろふき大根

お味噌がおいしい

P1100429 (Custom) (Custom)
あとから運ばれてきた かわいい土鍋

蓋をあけると、、、、

P1100430 (Custom) (Custom)
鯛ごはん

朝から豪華ですー
三つ葉のいい香り


P1100436 (Custom) (Custom)
これは定番なのかな
旅館の朝食は白飯が多いので珍しい。
どんどん食べてしまうわあ

2人ともおかわりして 完食

P1100438 (Custom) (Custom)
オレンジ キウイ 
バナナ メロン リンゴ

ごろごろフルーツ
シンプルな朝食に満足

ロビーでコーヒーサービスがあるというので
行ってみたけど
特に用意はなく
所在なく歩き回るゲスト達の姿が。。。

準備が間に合わなかったのかしら。。

チェックアウトの時間まで
ふたたび大浴場へ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 14時   アウト 11時

本館和室「雁坂」
28日前の早割りプランで

1人 19800円ぐらい。

噂に違わず、ステキなお宿です
そして本館和室だと
コスパ良すぎる

館内がどこもピカピカにキレイで
スタッフさんも感じの良い方ばかり

貸切風呂などがないので
退屈するかな?
と思ったんですが
広々ゆったりの大浴場だけで
充分満足できたんでした

そしてなによりも
「茶料理」にやられてしまった・・・( ・´ω`・ )


お味はもちろん、
器やあしらいが素晴らしかったです

永遠に食べていたかった。。。
今度はカウンター席でいただきたいわあ

人気宿なので
希望の部屋に泊まれるかわからなけど
年内には再訪したいです。

改装後の大浴場も
すごく楽しみ

宿の前後にワイナリーランチができるのもあって
再訪より新規宿に行きたがる連れも
坐忘さんリピートにはかなり乗り気

早めに予定たてねば



いつもお付き合いありがとうございます(●´ω`●)
次回、帰りのランチのことなど書いて
山梨レポはおしまいですー

【笛吹川温泉 坐忘の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗



ステキ温泉ブログがたくさん♪



Instagram