山形2泊旅に出かけた時の出来事です

まったく即時性のない当ブログ
2月のことなので
雪景色だったりしますが
生温かい目でご覧いただけると幸いです

collage_photocat
たまごやのスイーツ&カフェ 「ウフウフガーデン」さん

米沢駅から少し離れてて
周囲に何もない。。。

でも朝9:30からのモーニングメニューあり。
地元の方も利用されてるらしく
ランチの時間は混雑してました

P1100500 (Custom) (Custom)
まだ新しいみたいでキレイな店内

たくさん吊り下がった電球は
玉子を模してるのかも

collage_photocat
大きなテーブルの下に
ガスストーブが埋め込まれてた

ちょうどワタシ達の席の隣だったので
足元がめちゃくちゃ暖かくて
眠くなる。。。。。。。

collage_photocat
たまごやさんと言えば
ふわとろオムライスですね~(・´ω`・)
おいしそうー

他に 米沢牛のカルビ丼やTKG定食や
キッズメニューもあり

collage_photocat
スイーツメニューも豊富

プレミアムたまごのパンケーキ

ベリーのジャーパフェ

季節によってトッピングが変わるみたい
心ひかれるけど
夜の旅館飯が待ってるからなあ。。。

P1100508 (Custom) (Custom)
ワタシの  
とろとろオムライス ~特製デミグラソース~ 980円

P1100509 (Custom) (Custom)
連れの
プレミアムたまごのとろとろオムライス
~米沢牛を煮込んだビーフシチューソース~ 1350円


どちらも 黄金色のとろとろ玉子とバターたっぷり
小さなサラダとスープがついてます

P1100511 (Custom) (Custom)
パンケーキは泣く泣くあきらめて
+350円でスイーツセットにして

100%山形産クリームブリュレ を注文

使われる全ての食材が山形産なのだって
こちらも玉子が濃厚
上がカチカチすぎないのも良かったですー

ウフウフガーデンさん、大人気だったので
ランチ時は予約しておくと良いかも。

collage_photocat
チェックインまでまだ時間があったので
米沢市街を車でうろうろしてたら
気になるお店を見つけた

「さけ」 と 「ちいずけいき」

collage_photocat
そのまんまだった・・・・・

日本酒の棚と チーズケーキのショーケース

「シンプルハンズ嵐山」さん

ベイクドチーズケーキ
サワークリームのチーズケーキ
ブルーベリーチーズケーキ

と3種類あって
ベイクドのみ1ピースで購入できます

P1100525 (Custom) (Custom)
レアチーズのボックスケーキが
すごく美味しそうで
ハーフサイズならいけるかと思ったんですが
グッとこらえて、ベイクドを2ピース買った

collage_photocat
連れはオリジナルの日本酒を購入

ご主人がその場で詰めてくれます
次回に瓶を持参すると値引きしてくれるそう

次回、、があるかわからないけど
山形の温泉宿はまた来ると思うので
覚えておこう

このオリジナル純米吟醸酒、
あとで少しもらったら
なるほど、チーズケーキと合うかも
しっとりなめらかで
甘さ控えめにしてあるようです

collage_photocat
ふたたび うろうろして
住宅街に佇むケーキ屋さんに寄ってみた

「杜のショコラ」さん

小さな店内にチョコを使ったケーキや
焼き菓子がいっぱい

マドレーヌと
大好物のオランジェを購入


半生っぽい肉厚なオレンジピール
すっごくおいしかった


のんびりしてたら
いつの間にかチェックイン時間がせまってて
あわてて今夜の宿へ向かったんでした


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram


美味しいブログがたくさん♪