花風月さんを後にして
黒川温泉に向かう道すがら
何やら良さげなカフェを発見
collage_photocat
















まだ宿を出てから
5分ぐらいしか走ってないけど、寄ってみました

「Cafe Ciel (カフェ シエル)」さん
この辺りは小国町というらしい。
食べログ

高台の上に建ってて
眺めが最高
珍しく見事に晴天なんでした
P1120366 (Custom)












まわりになーーーーんにもないので
こんなステキカフェがあるなんてビックリ

店内ひろびろ
内装もかわいいですー


土日なら朝は10時からオープンしてます。
(ランチメニューは11時から)
助かるわあ
collage_photocat









優しそうな女性スタッフさんが
「お好きな席へどうぞ~」と

ショーケースには
おいしそうなケーキがたくさん
collage_photocat
















焼き菓子もどっさり
シンプルなビスケットが80円から

大好物のダコワースと一緒に帰りに購入
collage_photocat









トマトのジャム   バナナとココナッツのジャム

こちらも購入
バナナとココナッツのジャムが絶品で
また欲しいですー
collage_photocat









ケーキセットは  
ショーケースの中から好きなケーキ+ドリンク880円

クグロフセットにも惹かれる。。。

ちなみにランチは
ボルシチキッシュ
サラダ・パン・ドリンクが付いて1500円ぐらいでした
P1120356 (Custom)












飲物は二人とも カルダモン&シナモンの紅茶
P1120357 (Custom)












ワタシは  苺のロールケーキ

スポンジがきめ細やかで
上品な甘さ(・´ω`・)

P1120361 (Custom)












連れは モンブラン

ショーケースにホールであったのを
切ってもらったんでした

どちらのケーキにも
小さなブラウニー付き
P1120352 (Custom)












朝からまったりしちゃうわあ。。。

あちらは阿蘇の方だろうか
熊本の山並みは
あまり樹木がなくて独特の景観。
2泊目のお宿は阿蘇方面へ向かいます
collage_photocat
















まだ時間があったので
黒川温泉にも立ち寄ってみました

川の両脇に旅館やお店がひしめいてます
川の上に竹で編んだ照明が吊るされてた
夜は幻想的なんでしょうね~
collage_photocat









小さな飲食店がぎっちりあって
どこも賑わってます
外国人観光客も多いし
黒川温泉はやっぱり知名度高いんですねえ。

「くろっけ」と「しろっけ」
飛ぶように売れてました
観光地は何故か揚物が売れる。。
collage_photocat









橋の向こうに 秘湯を守る会のお宿が

ここは立ち寄り湯もOKのようです
橋を渡る途中で
お風呂らしき場所が見えるんだけど
かなりオープンな雰囲気だった
我々はまたの機会に。。
collage_photocat









「顔湯」

下に温泉が通ってて
顔を入れると蒸気で蒸されるかんじ

お肌に良さそうだけど
あ、あつい・・・・・・
collage_photocat
















塩麹シュークリーム

クリームは注文してから詰めてくれます
溢れんばかりに入ってた
旅館飯に向けてランチを抜いたので
ちょうど良かったですー
P1120396 (Custom)












阿蘇方面へ向かう途中・・・・・
P1120394 (Custom)












????(・ω・ )
P1120398 (Custom)












???????
P1120392 (Custom)












これは一体 何なのだろう?

植木的な?

今でも謎です(・ω・ )

風景とあいまって
未確認飛行物体が飛来しても
違和感ない雰囲気でした。

どなたかご存知のかたいらっしゃったら
おしえてください。。

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪