伊豆旅行2泊目のお宿は
「伊豆三津浜 松濤館」さん

オーシャンビューと富士山ビューが
同時に望めるお宿
三津シーパラダイスのすぐ隣です

P1130897 (Custom) (Custom)
海岸にせり出すように建てられてます。
なんとわかりやすい

全24室の中規模旅館。
予約サイトの口コミ評価も高かったから
楽しみですー

collage_photocat
ラウンジ    天井高くて開放感あります

collage_photocat
残念な曇天だったけど。。。。。。。。

天気が良ければ
ここからも富士山ビューなんだそう

ウェルカムドリンク
連れは ビール
ワタシは りんごジュース

スタッフさんも、ゲストも少なくて
なんだか閑散とした感じ
この日の宿泊客は少なかったようです。
すれ違うスタッフさんも
なんとなく覇気がないような。。

collage_photocat
客室は3~5階にあって
エレベーターで移動します

今回予約したのは
最もリーズナブルな「音」タイプのお部屋。
何故お安いかというと
「音」タイプからは
富士山が見えない角度なのです。

大浴場やロビーからは見えそうだったので
今回は価格重視でこちらに
お部屋の階数はお任せですが
5階の「松音」になりました。

6階が大浴場なので
エレベーターを待つのが面倒なときは
階段で行けて便利でした

collage_photocat
和室11畳    

これといって特徴のない和室
でも畳が新しくて、こざっぱりしてます
テレビはやや小さめ。

collage_photocat
松濤館さんの最大の魅力は
この眺望(´ω`★)


・・・・・しかし、この日はどよ~~ん。。

P1130780 (Custom) (Custom)
これは翌朝
晴れてるとスバラシイ眺めなのですー


眺望重視な方は
富士山側の部屋を選ぶと
もっと大パノラマだと思います

collage_photocat
お部屋でも お茶とお菓子をいただきます
自家製のプリン
ちょっと固めだけど玉子感が濃厚。。
おいしいプリンでした

P1130583 (Custom) (Custom)
お饅頭も 甘さが程よくて美味しかった

お土産用に注文できるようでしたが
個数も値段も不明。。。
結局注文せず。

collage_photocat
お茶セット  
冷蔵庫の飲物は有料です。

collage_photocat
ペットボトル2本がサービス
(追加は有料なのでご注意を)

加湿器がありましたが
乾燥してなかったので使用せず。

collage_photocat
浴衣2枚ずつ・足袋・羽織

collage_photocat
ユニットバスは沸かし湯です。
使用せず。

collage_photocat
洗面所    鏡が大きくて明るい

タオルは大浴場にどっさりあるので
手ぶらで行けます

collage_photocat
基礎コスメ
   男女ともにしっかり揃ってます

P1130712 (Custom) (Custom)
ラウンジでフリードリンクのサービス
(14時~19時・朝8時~11時)


ソフトドリンクをいただけるそうなので
湯上りに行ってみたんですが・・・
スタッフさんが常駐してるわけではなく、無人。
通りかかったスタッフさんも
忙しいのか、足早に通り過ぎてしまった

諦めて、お部屋へ戻ってきたんでした
スタッフさんもゲストも
とにかく少なかった印象。
ホントにオフシーズンだったんですね~

P1130686 (Custom) (Custom)
お部屋の窓から真下を見ると
半分海にせり出してる民家が見えます
波が高いときとか
津波とか、いろいろ心配になってしまう

でも最高のオーシャンビューですね~( ・´ω`・ )


大浴場編につづきますー

【伊豆三津浜 松濤館の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪