前回の番外編・クルーズ旅に
いつもの倍くらいアクセスがあってびっくり

みんな結構興味あるのかなあ
もし来年また乗ったら
もっとしっかり写真撮って来よう

さて、
群馬へ2泊旅に出かけてきました

この旅行、直前になって
あわやキャンセル
になりそうだったんですが

連れの仕事の都合がついて
何とか出発できたんでした

いつも、綱渡り。。。。

お宿は水上方面だったので
早めに行ってランチすることに

P1130986 (Custom) (Custom)
超・晴天だった
平日の旅行が多いワタシ達には珍しく
この日は日曜日

5月の暖かい水上は
観光客がいっぱい

事前に調べておいたイタリアン
「ラ・ビエール」さん に到着

P1130992 (Custom) (Custom)
12時前にすべりこんだら
その後はずっと満席状態だった

すでにピザのいい匂い・・・・

collage_photocat

ピザは十数種類   パスタは1種類

「はもんみなかみ」っていう
地元肉屋さんが作った生ハムサラダが気になる

collage_photocat
むむ(・ω・ )

ショーケースにスイーツが
そして、とろける「みなかみプリン」

P1130998 (Custom) (Custom)
頼んでみた  生ハムサラダ 1200円

豪快に敷かれた生ハム
塩気が程よくておいしい
下にサラダが隠れてます。

P1140001 (Custom) (Custom)
ピザを頼むとき
50%の確率でこれになる

クアトロフォルマッジ  1600円

4種類のチーズがたっぷり
生地は厚めのふかふかナポリタイプ

薄めパリパリが好きな連れも
これは気に入った様子
すごく香ばしい(・´ω`・)
夢中で食べました

チーズと蜂蜜のコラボがたまらん(*´艸`)
ああ、、、ワイン欲しい。。
けどガマン

P1140003 (Custom) (Custom)
スイーツは迷った末の 
紅茶のシフォンケーキ 350円

隣にスイーツ工房があるらしく
きめ細やかで
しっとり。。。

ここ、また行きたいんだけど
群馬の中でも水上は遠いんですよね

上越館さん に再訪できたら
絶対立ち寄ろう

P1140018 (Custom) (Custom)
ラ・ビエールさんを後にして
もう一つ食べたい物を求めて彷徨う

やがて、目印のように停まってた
看板車を発見

collage_photocat
思ったより
ほったて小屋感(失礼)

「大とろ牛乳」さん

collage_photocat
大とろ牛乳 ってなに?

よくわからないまま、購入。

P1140023 (Custom) (Custom)
すぐ出てきた
セルフで きな粉や黒胡麻、ココアなど
トッピングできるそう。

P1140025 (Custom) (Custom)
ワタシはプレーンを頼んで
黒胡麻・きな粉をちょい足し

極太ストローで吸いこみます

濃厚でとろとろのミルクプリン
というかんじ

へーー
なるほど、新食感


P1140026 (Custom) (Custom)
連れは コーヒーゼリー入り 

こっちの方が
大とろ牛乳のコクと甘さが際立つ


ほろにがコーヒーゼリーに
ミルクプリンは鉄板ですね

この時は誰もいなかったけど
時期によっては行列するらしい。

シンプルでおいしい

けど、結構な吸引力が必要で
ちょっとほっぺたが疲れたんでした

次回から宿レポになりますー

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪