季の庭さんは
全室に露天風呂が付いてるんですが
ワタシ達はその中で
最もコンパクトな
「和デラックスダブル」のお部屋を予約

客室の位置はおまかせのプランです。

案内されたのは・・・

collage_photocat
「五の一」  5階のお部屋でした

最上階は6階です。
高層階は眺めが良くて
かなり開放感あります

コンパクトなお部屋だと特に
ひらけた眺望がありがたく感じました
「高層階確約プラン」などもあるようなので
眺め重視な方にはおすすめかも

collage_photocat
踏込に茶香炉が焚かれてて
良い香り。。。( ・´ω`・ )
出入りする度に気分が良くなりますー


金庫が引き出しタイプで
簡単なカギ。。
ちょっと頼りなかった

P1140529 (Custom) (Custom)
「和デラックスダブル」

24.79m²なので
決して広くはないです(・ω・ )

でもベッドは180センチ幅のキングサイズ
左右に読書灯ありで快適

collage_photocat
ベッドの隣に置かれたソファーが
ぎゅうぎゅうした感じ。。。

部屋のレイアウト的に
ここに置くしかないんですが
窮屈感は否めず

P1140542 (Custom) (Custom)
窓際に鏡台とデスク
ここは明るくて使いやすかった

collage_photocat
ワタシ達は見ないので困らないけど
テレビは小さめかも。

冷蔵庫の中の
お水とお茶はサービスです

collage_photocat
コーヒー豆とミル
挽きたてが飲めますね~

茶こぼしの上に
「灰皿ではありません」と書かれた紙が

館内は禁煙だったと思いますが
間違える人いるのかしら(・ω・ )

P1140560 (Custom) (Custom)
お部屋のお菓子

花豆の甘納豆が美味しかった
売店にも売ってました

collage_photocat
湯籠   巾着やタオルが入ってます
大小タオルは1枚ずつ。
(現在は1人2枚になってるみたい

作務衣・足袋
軽くてサラッとした生地でした

P1140525 (Custom) (Custom)
お手洗い  

P1140517 (Custom) (Custom)
洗面スペース

collage_photocat
陶器の洗面ボウルがステキ

アメニティは一通り揃ってます。
基礎コスメは大浴場にのみあり。

collage_photocat
洗面 →シャワールーム →露天風呂

コンパクトながらも
この造りにしてあるのはスバラシイ

P1140573 (Custom) (Custom)
露天風呂

まあ、予想通りの1人サイズ

collage_photocat
最初はお湯が張られてなくて
ボタンを押すと
10分間、温泉が出るシステム

保温機能はないので
冷めたら栓を抜いて入れ直します。

P1140502 (Custom) (Custom)
高温な温泉が結構な勢いで出るので
ご注意ください~

加水せず
源泉100%でいきたいなら
入室後すぐに入れておくと良いですよー

夕方ぐらいに
いいあんばいになってます

collage_photocat
これまたちょっと狭いんですが
テラスに椅子が置いてあります。

P1140504 (Custom) (Custom)
見晴らしが良くて
お風呂上りは結構テラスを活用しました

正面の建物が「木の葉」さん。
暗くなると回廊を歩く人が見えたりして
飽きずに眺めてたんでした

P1140559 (Custom) (Custom)
とにかくお出かけしっぱなしだったので
鍵2本は助かったわあ

P1140574 (Custom) (Custom)
早くも
持参した地ビールを開ける連れ

活気のあるマンモス旅館に
テンション上がってる様子

お部屋のWi-Fiは高速でサックサク
設備面は充実してると思います

大浴場・貸切風呂編につづきますー

【湯宿 季の庭の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪