桝一客殿 夕食③
桝一客殿 お部屋②
桝一客殿 モンブラン朱雀①


朝食は7時半~11時の間で
好きなときに行けます

なので、ゆっくり起きてから
昨日いただかなかった
ウェルカムスイーツをお願いしたんでした

collage_photocat
すぐお部屋に運んでくれた

もちろん、栗スイーツです
竹に入ったく和栗の水羊羹

思えばこのときに
飲み物も頼めばよかったなあ・・
すっかり失念してました

お部屋のコーヒーとお茶を淹れて
おめざスイーツ堪能

P1150192 (Custom) (Custom)
9時ごろに
レストラン「傘風楼(さんぷうろう)」へ

ちなみに朝は洋食です
すごく楽しみー


collage_photocat
昨日のデジャヴのように
またもや貸切状態。。。。

単に我々が遅いだけ?

メニューを見ると

「お飲み物はお好きなものをお好きなだけ

えーーーー(・´ω`・)
ほんとにー?

P1150200 (Custom) (Custom)
連れは 小布施牛乳  
ワタシは 小布施りんごジュース


小布施はりんごの産地でもあるので
ストレートジュースがめちゃくちゃ美味しい

ほかには コーヒー 紅茶 エスプレッソ
カプチーノ シチリア産オレンジジュース
 など

P1150204 (Custom) (Custom)
グリーンピースのポタージュ

とってもクリーミー

P1150207 (Custom) (Custom)
うひゃーーー 

パン、超おいしそうなんだけど(*≧ω≦)

クロワッサンやベーコン入り、
スコーンまである

P1150206 (Custom) (Custom)
バター  キウイとフジ林檎のジャム

つぶつぶ感がのあるキウイジャム
スコーンと相性良かったですー

玉子料理は

・フリッタータ
・スクランブルエッグ
・エッグベネディクト
・プレーンオムレツ
・目玉焼き


の中から選択。

P1150208 (Custom) (Custom)
ワタシは  エッグベネディクト の一択

大好きなんですー

とろとろ玉子と
オランデーソース

最高なんでした

添えてある生ハムも
なにげにおいしい

P1150210 (Custom) (Custom)
連れの  フリッタータ

真ん中に玉子がはいってます
玉子料理の中では
これが一番ボリュームあるかも。

P1150205 (Custom) (Custom)
かための濃厚なヨーグルト

上にのってたのはメロン。

牛乳産地のヨーグルトは
だいたいおいしいですね~

collage_photocat
連れは カプチーノ
ワタシは ホットミルク


どちらも
しっかり泡立ててあります

大満足の朝食
もう少し生野菜がプラスされれば完璧かな。

P1150203 (Custom) (Custom)
朱雀パルフェ・・・・・だと?(・ω・ )

どんだけスイーツ天国なんだ。。

「傘風楼」のスイーツも見逃せません
是が非でもまた来なくては。。

collage_photocat
ロビーにある椅子に
葵の紋みたいなマークが

良く見たら 3つの栗マークでした。
かわいい( ・´ω`・ )

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト 12時

リラックス型ダブルのお部屋利用
(2023年目安料金/2名夕朝付60000円~)

ずっと憧れてたお宿なので
期待が膨らみ過ぎて
ガッカリすることもあるかな

と思ったけど

何もかも
予想を上回る上質さがありました

唯一の難点は
温泉と大浴場がないこと

周辺にも温泉施設や外湯的なのは
なさそうだった。

でもでも

ステキな空間に身をおいて
非日常感を存分にあじわえました

そしてなにより

お料理が尋常でなくおいしい( ・´ω`・ )

この立地で
この料金を維持できるだけの
クオリティの高さだとおもいます。

また行きたい

温泉掘ってくれないかな(*´∀`)アハ

さて、
2泊目も同じ長野の宿ですが
少し移動しますー

【桝一客殿の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪