くつろぎの宿 静観荘 夕食③
くつろぎの宿 静観荘 専用露天風呂・大浴場②
くつろぎの宿 静観荘 お部屋①


朝食は8:00から。
15分前にお部屋に準備してくれます

P1150814 (Custom) (Custom)
ご飯とお味噌汁以外は
一気にセットされます

9室とはいえ
各お部屋に配膳するのは大変そう
仲居さん達はみんな忙しそうでした

P1150815 (Custom) (Custom)
りんごジュース

P1150816 (Custom) (Custom)
鯵のタタキ

P1150817 (Custom) (Custom)
玉子焼き
出汁でなく、甘い厚焼き玉子タイプ

collage_photocat
サラダ 胡麻味噌ドレッシング

さつま揚げ ほうれん草おひたし

P1150826 (Custom) (Custom)
焼きサバ  ししとう シラス 沢庵 

鯖は脂が乗ってますー

collage_photocat
小鍋は ひろうす こんにゃく 筍 青梗菜

朝は結構品数多し

collage_photocat
ご飯はお櫃で。

お腹空いてたので
しっかりお代わりしました

1杯目はふつうに食べて
2杯目は鯵のタタキ丼に


P1150822 (Custom) (Custom)
パイナップルとヨーグルト

P1150830 (Custom) (Custom)
食後のコーヒー

紅茶の選択がなくてざんねん

30分もかからずに終了。
片付けも早くて
終わったらささっとお風呂へ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

チェックイン15時  アウト 11時

離れに専用露天風呂のお部屋

(2023年目安料金/2名2食付50000円~)


箱根エリアで
いつでも入れるお風呂がついてて、
と考えるとお手頃な料金かも

ただ、階段3階分移動があるので
季節によっては
けっこう大変だと思われる

今回は街道沿いだったから
お部屋からの眺めもなかったし

いろいろ考慮すると

湯坂山側で眺望も良くて
テラスに露天風呂のある部屋のほうが
満足度は高いんだろうなあと
おもいます。

うーん
やっぱり箱根って
他のエリアとちょっと違うのよねえ。。(・ω・ )

さて

本来の予定では
3泊で帰宅する予定でしたが

突如、連れの仕事の都合がついて
もう1泊できる事に

そんな突然言われても~

とか言いつつ
あちこち探してみたら

伊豆は河津のほうのお宿に
空室を発見

まったく知らないお宿でしたが
土曜でも平日と同料金
という良心さに惹かれて
行ってみることに

なので、レポはもう少しつづきます

【くつろぎの宿 静観荘の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪