ブログに書くのは初めてですが
オープン当初に
一度宿泊したことがあります

「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」さん

外資系ホテルには珍しく
館内を浴衣で過ごせるナイスなホテル

そして最大の魅力が
ラウンジ「リビングルーム」での
豪華なフリードリンク

期せずして
宮城からフリードリンク宿が続いてます。
(;^ω^)

連れはにんまり。。( ̄ー ̄)

予約するにあたって
普通に1泊2食のプランにするか
けっこう迷いました

同時期に2つ
良さそうな宿泊プランがあって

・チェックイン・チェックアウトが
通常より1時間短縮されたお得プラン
(2食付き)


・館内で使える1万円分のクレジットが
付いたプラン
(朝食付き)


仕事の後で遅い到着になりそうだから
夕食は外で食べるか
ルームサービスでも
良いかなあと思ったけど

1万円分のクレジットは
ラウンジやルームサービスでの使用不可
レストランやスパでのみ使用可だった

ので、
滞在時間が少し短い
1泊2食のほうにしたんでした

ラウンジでのんびりしたかったから
夕食は遅めの20時からに設定。

collage_photocat
何年ぶりだろう~(・´ω`・)

だだっぴろい車寄せは変わらず。
玄関前にスタッフさんが立ってて
すぐドアを開けてくれるんだけど

何故かバレーサービスはなし

ワタシをおろして
連れは駐車場へ

P1170494 (Custom)
エントランスでくつろいでる
セラピードッグのハル君

事故で怪我を負ってしまったのだけど
とっても大人しくて
撫でると、じっと目を閉じてた
(・´ω`・)

collage_photocat
フロント   

3テーブルあるので
あいてる所でチェックインφ(・ω・ )

荷物は先にお部屋に
運んでもらって、、、、

collage_photocat
「リビングルーム」 に直行

P1170580 (Custom)
暖炉の前のソファー席へ

前回は春先だったから
暖炉に火が入ってました

あの時お話したスタッフさんは
3ヶ月後にグアムへ転勤
と言ってたなあ。。
元気だろうか

collage_photocat
フリードリンクは 16時~19時の間

シャンパンとスパークリングワインが
区別して書かれてるってことは
本物のシャンパーニュが振る舞われてる

ワインにビール
本日のカクテル
ウイスキーやサングリア


ソフトドリンクも
マンゴービネガードリンク
レモネード
フレーバーティー

などなど種類豊富

有料のドリンクや
フードメニューもあり

P1170588 (Custom)
連れが来たので
さっそく ビールとレモネード


泡の比率も完璧

P1170622 (Custom)
徐々にゲストが集まってきて
思い思いの時間を楽しんでます

この日は半分ぐらい
外国人のゲストだったのだけど


浴衣を着てるのは彼等で
日本人はほとんど私服だったのが不思議


collage_photocat
シャンパンと白ワインは
席のすぐ後ろにコーナーがあって
スタッフさんがガンガン運んでくれます

前回よりもスタッフさんの人数が増えてて
グラスがあくと
高速で飛んできておかわりを聞いてくれる

高級ホテルにありがちな
ツンツンしたところが一切なくて
みんなとても優しいんでした

collage_photocat
チーズなど頼んじゃって

エンドレス・シャンパン(*´艸`*)

collage_photocat
むむ(・ω・ )

ラウンジの一角にある
ショーケースのスイーツが
超おいしそう

フードはおつまみ系の軽いものから
併設フレンチの
アラカルトメニューも注文できます

斜向かいに座ってた母娘が
スープやパスタを頼んで
ずーっと楽しそうにおしゃべりしてた

量が要らない人なら
ラウンジで何か軽く食べて
済ませても良いのかも

collage_photocat
ワタシはドリンクを
カモミールティーに変えて

タルト・シトロンを
いただいたんでした


焦がしたメレンゲの下に
レモンムースのタルト

これが直径10センチぐらいあって
2人でシェアしてちょうどいいかんじ

めちゃくちゃ美味しい(*≧ω≦)
1000円ぐらいだったと思うけど
ホテルメイドのスイーツとしては
お得感あるのでは?

P1170630 (Custom)
ポテトフライも頼んだ

お昼のお蕎麦が軽かったのか
ちょっとお腹減ってたみたいです

タブレットでオセロしたり
そのままラウンジで
まったり過ごしたんでした

P1170656 (Custom)
夜もムーディーで
良い雰囲気

お部屋編につづきますー

【ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパの基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪