萬翠楼福住 夕食③
萬翠楼福住 大浴場②
萬翠楼福住 お部屋①


朝食はお布団を上げの時間を加味して
8:30からにしておきました

P1160503 (Custom)
ご飯と味噌汁以外は一気に出されます。

P1160507 (Custom)
ヤングコーンや南瓜など
種類の多いサラダ


P1160506 (Custom)
出汁巻きもいいけど
甘い厚焼き玉子も大好き


連れのぶんもいただいてしまった

P1160504 (Custom)
ド定番の鯵の干物

P1160509 (Custom)
しらす  マグロの山かけ  
カマボコ  山葵漬け


P1160512 (Custom)
煮物  山菜の入ったひろうす

P1160508 (Custom)
ずんだ豆腐

ずんだラブなので楽しみだったんですが
それほど「ずんだ感」はなく。。
でも薄めのお出汁がおいしかった

collage_photocat
ごはん  しじみ汁  香の物

で、、、、、
小梅の隣が お砂糖

これは、、梅干しにお砂糖をつけて食べるんでしょうか?

ウチの方には無い習慣ですー

P1160518 (Custom)
オレンジ  パイナップル  ヨーグルト

かけてくれる蜂蜜が
香りがよくて
めちゃくちゃおいしい(*≧ω≦)

昨夜あんなに食べたのに
なんだかんだで朝も完食

P1160349 (Custom)
ふたたび朝風呂~   
なんてしてたら
あっという間にチェックアウトの時間

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

(2023年目安料金/2名2食付45000円~)

チェックイン 15時  アウト 10時

「黒毛和牛陶板ステーキプラン」

箱根湯本駅から
歩いてこられる好立地

お部屋には
小さいながらも温泉の内風呂付き

個性溢れる
ボリューミーなお料理

これで1万円台は
なかなか高コスパなんじゃないかしら


重要文化財の宿、というと
なんとなく敷居が高そうだったけど

ぜんぜんそんな事なくて
むしろアットホームな雰囲気

collage_photocat
清算したあとに
重要文化財のお部屋
明治棟「15号室」を見学させてもらった

著名な絵描きによる
48枚の天井画や
急すぎる階段

状態がすごく良いので
数百年経ってるとは思えない

歴史にそこまで興味ないほうですが
ここに宿泊できるってスゴイかも

「一円の湯」が超気に入ったので
ワタシは再訪したいのだけど・・・・

連れはそこまでグッとこなかったみたい

洋室が1つでもあればねえ。。

なので再訪するとしたら
ひとり旅かな

箱根旅レポは以上ですー


ここ数日で気温が下がって
もう冬がすぐそこまで来てますねえ

皆さまご体調などお気を付けください~

いつもお付き合いありがとうございます(●´ω`●)

【箱根湯本温泉 真綿の湯 萬翠楼福住の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪