ゆと森倶楽部 夕食④
ゆと森倶楽部 渓流露天風呂・大浴場③
ゆと森倶楽部 お部屋②
ゆと森倶楽部 ラウンジ①


朦朧としながら
参加してきました・・・


P1170005 (Custom) (Custom)
夏だったので
窓をオープンにした状態の朝ヨガ

森のざわめきと川音の中で
涼しい風が吹き抜けていく・・・

厚めのマットを貸してくれます
館内着の人もいれば
らくちんそうな私服の人もいた

眠くてへろへろでしたが
だんだん身体があたたまってきて
気持ち良かったですー( ・´ω`・ )

(連れは一度で充分とのことでした・・)

朝食は8:00スタート→9:30クローズ

ふたたび「けやき食堂」へ
さあ、食べるぞー(*´∀`)


collage_photocat
・ミニ玄米パン、石窯酵母パンなど
・焼き立てクロワッサン
・いちご・りんご・ブルーベリーのコンフィチュール


クロワッサンの良いにおい・・・

コンフィチュールは
果実がゴロっと入って甘さひかえめ


P1170038 (Custom) (Custom)
・蔵王クリームチーズ

これ、大好きで
必ずお土産に買ってます

こんなにたっぷり・・・
ぜーたくだ。。。(*´∀`)

collage_photocat
・トマト、小松菜のスムージー
・カモミールのハーブティー
・コーヒー、紅茶


スムージーは
作り立てをどんどん補充
どちらも飲みやすくておいしかった

P1170030 (Custom) (Custom)
・おからのサラダ

collage_photocat
・ソーセージとハム
・白身魚のエスカベッシュ
・カニと夏野菜のオムレツ


collage_photocat
・本日の野菜スープ
・ご飯は蔵王のひとめぼれ
・近隣農家の新鮮玉子


collage_photocat
・茄子と蕪の漬物
・根菜の煮物
・クルミ入りしそ巻き


しそ巻きって
たまに食べたくなるわあ
紫蘇+胡桃味噌がたまらない。。(´ω`★)

collage_photocat
・サラダ
・贅沢胡麻ドレッシング
・はちみつマスタードドレッシング


ドレッシングはほかにも数種類あり

collage_photocat
・フルーツ
・蔵王山麓ヨーグルト


めちゃくちゃ濃厚なヨーグルト
少しかためで
食べ応えあり

collage_photocat
スムージーがやたら美味しくて
おかわりしまくり

コーヒーと牛乳でカフェオレつくって
クロワッサンに蔵王クリームチーズをたっぷり

至福の朝食。。。。。。。(´ω`★)

P1170056 (Custom) (Custom)
朝は木のトレーに盛り付け

蟹オムレツには
大根おろし&なめこのソース

さっぱりして和風なかんじ

collage_photocat
当然、TKGも( ̄ー ̄)

これまたぜいたくに
ダブル玉子で(*≧ω≦)

黄身がオレンジ色だ。。。
美味しくないわけないよね~

朝も充実の内容です

さて、お風呂入ってのんびりしよう~

そういえば
次のお宿も遠刈田で
とても近いのでした。

チェックアウトしてから
だいぶ時間が余るかも?

ってことで

ゆと森さんの
*レイトチェックアウト(1人1時間/1080円)
を利用して
通常11時なのを
12時まで延長することに
(清算は11時まで)

P1170017 (Custom) (Custom)
大浴場は10:00クローズなのだけど
渓流露天風呂は12:30まで入れます

人も少なくて
ほぼ貸切状態でのんびり。。。。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト 11時

さくら館スタンダードツイン

(2023年目安料金/2名夕朝付40000円~)

ドリンク代が含まれてるので
いつも酒代が嵩む我々は
とてもお得に泊まれたきがします

キレイにリノベーションされてますが
所により、チープに感じる箇所もあり

薪ストーブのラウンジは
高級感あって居心地良いです

サービスは簡略化されてるので
そこを納得できれば
楽しく過ごせると思いますー

ワタシ達はどっぷりハマってしまった

小学生以下のお子様の利用が不可なせいか
どちらかというとシニア層が多かった印象。

みなさん、のんびりまったり
思い思いに過ごしてて
ひたすらリラックスしてるようでした

ここに3日もいたら
ゆるみ過ぎて現実に戻れなくなるな。。(≡人≡;)

でもでも

連泊してみたいーー(*≧ω≦)

さっそく「一の坊メンバーズカード」作ってしまった
(108円で作れるポイントカード)

季節のお便りがとどくたびに
心がうずうずするんですが

未だ再訪ならず(ノД`。)

オールインクルーシブ
と言えば
アアルトさん
そりゃあもう天国なんですが、、

あちら1泊分で
ゆと森さんに2泊できるね・・・
なんて話したりしてました( ̄m ̄〃)

適宜、使い分けていきたいわあ


さて、おやつタイムのカフェをはさんで
2泊目レポに続きますー

【蔵王の森がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪