伊豆高原から下田へ移動して

ひとり旅、2泊目のお宿は

「浜辺の宿 濤亭-TOUTEI-」さん

※追記2023年 伊豆薫風 にリニューアル

13室すべて
パノラマオーシャンビュー

オフシーズンの海辺で
しっとり過ごしたくて
やってまいりました

P1200449 (Custom)
13室のわりには
4階建てのおおきな建物

宿の前は私道で
車通りが少なく、静か。。

まったく人の気配がしません

しばらくすると
どこからともなく
女将が現れて
荷物を運んでくれたのだけど

女将、着物をお召しだし、
けっこう荷物が重かったので
なんだか恐縮してしまう

館内に
男性スタッフさんが2人いたのに・・・

女将が運ぶ決まりになってるのかしら

collage_photocat
フロントで記帳 φ(・ω・ )

お土産コーナーあり。

P1200559 (Custom)
ラウンジ的な所もあったのだけど

お部屋の準備が出来てるそうで
そのまま案内されました。

客室は2~4階にあって
今回のひとり旅プランでは
2~3階の中でお任せ

エレベーターで移動します
collage_photocat
3階の「海華」というお部屋

11.5畳の和室に広縁がついた
スタンダードルームです

collage_photocat
玄関を入ると
入口に鍵をさす所が

さしておくと照明がつくタイプですね~

P1200499 (Custom)
P1200501 (Custom)
P1200502 (Custom)
装飾を排した
無駄のないシンプルさ


照明すら天井に埋め込まれた
スッキリ感


collage_photocat
お部屋に対して
テレビはやや小さめ。

電話がダイヤル式だ。。(・ω・ )

でもしっかりWi-Fiは繋がります

P1200516 (Custom)
P1200519 (Custom)
窓の外は
どこまでも続く水平線


ステキ(´ω`★)
これを求めてたんですーー


P1200537 (Custom)
11月の日本とは思えない景色

綺麗だなあ・・・

入田浜は海水浴場ランキングで
本州ナンバーワンに輝いた事も

トップシーズンは
さぞかし賑わうのでしょう

砂浜まで徒歩30秒なので
朝晩と浜辺をお散歩しました

地元のサーファーが数人いるだけの
静かな海に癒されたわあ。。(・´ω`・)

collage_photocat
広縁の奥に
鏡台とクローゼット

浴衣・羽織・足袋
小タオルと巾着

あれ?バスタオルがない

部屋中探してもなかったので
お風呂に行く時に
フロントで用意してもらった。

どうやら部屋に置くのを忘れたみたいで
後で3枚も届きました

おかげで使い放題

collage_photocat
何故か冷蔵庫が2つあった。

上のはコップが冷やしてありました

飲物は有料でしっかり旅館価格。

館内に自販機などなく
周辺にあまりお店がなかったっぽいので
伊豆急下田駅まわりで入手しておくと良いかも

P1200478 (Custom)
洗面スペース

広くて使いやすいけど
ちょっと暗めで椅子がないのが惜しい。

collage_photocat
ドライヤーは壁掛けだけど
新しい機種でパワフル

基礎コスメ、アメニティは
一通り揃ってます

タオル掛けはよくある小さいやつ。

タオルたくさんもらえたから
今回は困らなかったけど
やっぱり大きいのが欲しいよね

collage_photocat
お部屋のお菓子は
海老せん

読書灯あり。

P1200540 (Custom)
お部屋へ案内されてしばらくしてから
女将がお茶をいれてくれました

地元の天草を使った
わらび餅

きな粉で派手にむせたけど
おいしかったですー


大浴場編につづきます

【浜辺の宿 濤亭-TOUTEI-の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram




ステキ温泉ブログがたくさん♪