大浴場は夜通し入れます

22時に男女入替。

1つは内湯のみ。
もう1つは内湯と露天風呂あり

P1200450 (Custom)
collage_photocat
「濤亭のおいしいお水」の
ウォーターサーバー

湯上がり処のベンチ

collage_photocat
脱衣所  

オフシーズンだけあって
滞在中に重なったのは1度だけ
後は独泉ですー

源泉温度は55℃。
かすかに潮の匂いのする温泉

collage_photocat
基礎コスメは
おなじみのアロマエッセ。

綿棒・クシ・ヘアゴムなど。

欲を言えば
クレンジング用にコットンがほしい

P1200563 (Custom)
内湯

P1200576 (Custom)
7~8人で入れるサイズ

collage_photocat
ざぶざぶにオーバーフロー

すごい勢いで掛け流されてるので
誰も入ってなくても
あふれまくってますー

40~41℃ぐらいで
冷えた身体がじんわりあたたまる

至福。。。。(・´ω`・)

浴槽内にステップがなくて
いきなり深くなってるから
入る時ちょっとびっくりした

P1200577 (Custom)
洗い場は豪快に窓ガラスがあって
前は海側の私道。

生垣があるけど、、、
身長高い人は角度によっては見えそう

もっと生垣の緑を
わさわさに生やしてほしいわ。。

collage_photocat
バスアメは
アロマエッセとオレンジシャンプー

伊豆の旅館でよく見かける
コラーゲンシリーズもあり

P1200564 (Custom)
露天風呂

かわいらしいサイズで
実質2人用ってかんじ

P1200571 (Custom)
しかし、眺望はのぞめず

やや圧迫感があるので
ワタシはほとんど内湯に入ってました。

濤亭さん、お部屋からは
絶景のオーシャンビュー
なんだけど
お風呂からは何も見えないのが残念よねえ。。

collage_photocat
大浴場を出たところに
海岸出入口が

サンダルや足拭きタオルなど
用意されてます。

ワタシも夕方と朝に
お散歩してきました~

collage_photocat
外にはシャワーや洗濯機もあり
海水浴に便利そう

砂浜まで
ホントに30秒!(*´∀`)


P1200606 (Custom)



なんてキレイな海岸なんだろう

広大な砂浜・・・
潮風が心地良くて
端から端まで歩いてしまった(´ω`★)

P1200607 (Custom)
ぼーーーーー
っとしてしまう。


日頃の雑事を忘れるなあ。。。

波も穏やかで
のんびりサーフィンする人や
犬の散歩する人など
地元の人しか見かけなかった。

こんなステキな海岸を
毎日お散歩できるのうらやましい(・´ω`・)

P1200678 (Custom)
夜の入替後の大浴場

こちらは内湯のみ

P1200679 (Custom)
広さはそんなに変わらないです。

深夜にも入りにきたけど
誰もいなすぎて怖かった

P1200714 (Custom)
翌朝です

明るい時のほうが
気持ち良いわあ

P1200717 (Custom)
とにかく湯量が多くて

たっぷりのお湯が
ぜいたく(・´ω`・)


露天風呂の付いた部屋もなく
貸切風呂もなく
シンプルに大浴場のみ楽しむお宿ですー

すっごく温まるので
風呂上りはなかなか汗がひかず(・∀・;)

滞在中は手足まで
ずっとポカポカなんでした


【浜辺の宿 濤亭-TOUTEI-の基本情報・予約】




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪