やまだ屋さんをチェックアウトして

ぶらぶらと伊東の商店街を散策

一度行ってみたかった
お店があるのです

P1210422 (Custom)
P1210421 (Custom)
「スイートハウスわかば」さん  →食べログ

1948年創業の老舗カフェ

かわいい形の
ソフトクリームが有名です

P1210432 (Custom)
P1210431 (Custom)
ゆったりしたソファー席

12月だったので
クリスマス仕様になってました

平日の午前中は
さすがにすいてます

P1210424 (Custom)
P1210428 (Custom)
スイーツメニューのほかに
サンドイッチやトーストの軽食メニューもあり

P1210425 (Custom)
朝ごはん食べたばかりで
そんなにお腹減ってないのよね

でもこの
スペシャルホットケーキ
というのはすごいなあ。

悩ましい。。。(・ω・ )

しかしこれからまだ
もう1泊するので自重して・・・

P1210433 (Custom)
ソフトクリーム と ホットミルク  720円

P1210434 (Custom)
なんてキュートなビジュアル

よく店頭に置いてある
ソフトクリームの模型そのまま、というかんじ

この造形が可能なので
粘度は高めなんですが

意外とあっさりなミルク味

最後まで食べ飽きません

このソフトクリームは
通販でも買えるみたい。
すごいですね(*_*)
溶けないのかな??

P1210435 (Custom)
食べながら
わかばさんのこだわりを熟読(・ω・ )

他のメニューも食べてみたいなあ
(・´ω`・)

ここは歩きの方がアクセス良いので
車だとなかなか立ち寄れないんですよね。

今度は
お昼を食べに来てみたいですー


伊豆旅2泊目レポにつづきます。

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪