名月荘さんには

大浴場(内湯・露天風呂)

3つの貸切風呂
(立ち湯・岩露天・家族風呂)があります

貸切の「立ち湯」のみ9:00~23:00まで。
電話で空きを確認して
フロントで鍵をもらって利用します。

他の湯処は夜通しいつでも入浴可

すべて入りに行きました

なので、結構慌ただしかった(;^ω^)

collage_photocat
大浴場  

脱衣所ひろびろ

タオルもアメニティもどっさり

collage_photocat
基礎コスメはお部屋と同じローズヒップのもの。

信じられないことに
何度か利用して、誰とも重ならなかった


湯処が多くて
半露天の付いたお部屋が多いせい?

びっくりだけど、のびのび入れてうれしいですー

P1220785 (Custom)
大浴場・内湯

collage_photocat
市販品だけど シャンプーバーあり

洗い場の間隔にゆとりがあって
混んでも使いやすそう

P1230035 (Custom)
ザバザバにオーバーフローしてます

いいかんじ(´ω`★)

collage_photocat
大浴場・露天風呂

そんなに大きくなくて、2~3人サイズ。

屋根がかかってるので天候は選ばなそう

前庭の雪景色が眺められて
悪くないんですが、
何故かワタシは内湯が気に入って
こちらはあまり入らず。

collage_photocat
岩の露天風呂へ

館内のドアから外廊下を通って
さらに階段をどんどん下ります

さむいー
ので、防寒していくと良いですよー

館内ドアの前までくれば
階段降りずとも
ランプで空きがわかります
(風呂の内鍵を閉めると点灯する仕組み)

ここまで来なきゃならないのは
ちょっと面倒だけど
2回きて、いつも空いてました

collage_photocat
脱衣所  ほぼ屋外

朝に来たら
置いてあるタオルが
キンキンにちべたくなってました( ;∀;)


寒い季節はお部屋のを持参が良いかも~

一応洗い場もあり。

P1220988 (Custom)
岩の露天風呂

巨大な石をくりぬいてある

すごいですねえ。。(・ω・ )
一体どうやって移動させたのか。。
この場所に元々あったのか?
そんなわけないか。
こういうのを見ると、
どーでもいい事ばかり気になるタイプです


P1220990 (Custom)
目隠しの柵があって
残念ながら眺望はないんですが

なかなか楽しい

朝はちょっと熱めでした

P1220838 (Custom)
立ち湯へ

がっつり外を歩くので
防寒はしっかり目で

外は氷点下で
出た瞬間に気持ちがくじけそうになるけど
早歩きで向かいます

collage_photocat
途中で 談話室に寄ってみました

ここは夜まで開放されてて
セルフのコーヒーや
葡萄ジュースなどいただけます

大量のライターコレクション(zippoとか)

じっくり見たい。
しかし、うっかり寛いじゃうと
時間がなくなりそうなので
後ろ髪ひかれつつ、外へ

collage_photocat
立ち湯、とうちゃく

謎センスのキーホルダー(・ω・ )

まあいいけど(;^ω^)

かなり手造り感ある小屋的な建物で
脱衣所も氷点下に近いかんじ

脱ぐのを躊躇しますが
脱がなきゃ入れないので、意を決して・・・

P1220858 (Custom)
立ち湯

一応囲われてますが
室温は、ほぼ外。


P1220861 (Custom)
上から3段ぐらいで深くなって
最深部は169センチのワタシが
立った状態で肩にかぶるぐらい

確かに深い

連れと並んで立ったまま
しばし、冷えた身体をあたためます

collage_photocat
ガラスの曇りがとれたら

目の前は雪景色

天井までガラスなので、開放感ありますー

洗い場もあったけど、、
寒すぎて誰も使わないのでは

冬季はクローズする事もある「立ち湯」。
今回は運良く入れて良かったですー
野趣あふれるかんじで、たのしい

collage_photocat
家族風呂

ここは「舞」の部屋から20歩ぐらいで激近

すぐ空きが確認できるから
専用風呂のように使ってました
ここが一番たくさん入ったお風呂かも。

温泉分析書を見ると
源泉温度は66.2℃
無色透明っぽいけど
湯口には湯の花がくっついてた

P1220872 (Custom)
そんなに広くはないけど
ささっと入れて重宝したわあ(・´ω`・)


内湯だから寒くないし

collage_photocat
洗い場は3つ

バスアメはポーラ


湯処たくさんで温泉ざんまい

あちこち出歩いて
めいっぱい楽しんだんでした

1泊では足りないなあ。。(・∀・;)
連泊したいわあ


夕食編につづきますー

【名月荘の基本情報・予約】



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)